人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンタム 100 200 300 More

GWも平常どおり、日祝関係なく仕事しております。

バンタム 100 200 300 More_d0142660_11324117.jpg

 GWは釣りに行けるかな?友人と釣りに行きたいけれどうちと
違って家族サービスが第一ですから、また一人で釣行ですかね。





ブログ的なことをはじめて一年とちょっと。
まだまだわからないことばかりで人様のブログをリンク紹介することさえわからない
有様。解析ソフトなるものがあることがわかったのが数週間前ですし・・・

で誰が何をキーワードにこのブログに辿り着いたのかがわかるのですがこの数週間
で一番多かったのが スーパーパルサーというワード。二番につけたのが バンタム
100。 
釣りファンの皆さま、アクセスありがとうございます。
つまらないでしょうけどバンタム100、その家族の紹介です。

小学校6年生の時手に入れたシマノ バンタム 100(SHIMANO BANTAM100)
アイスクリーム買うだの消しゴム買うだのと親に小銭をせびって一年程かけて貯めた
お金を握り締め、30分以上自転車漕いで釣具屋へ買いに行ったっけ。
予算ピッタリ貯まったときに買いに行ったからバス代も持ち合わせてなかったし、リー
ルは手に入れたものの巻く糸が買えなかったのでしばらくの間は家で箱から出してた
だひたすらハンドルをくるくると回しているだけの日々でした。

今も現役で数年前に分解しドラグをしっかり効くよう調整したのでデカイ鯰も鯉も大丈
夫です。(デカイの釣れてませんが・・・)

バンタム 100 200 300 More_d0142660_11332499.jpg

カンツリでミノーやスピナーをキャストしても結構使えるし、AVAILのスプールを装着
してみるとますます使いやすく先日のマルタ釣りでは楽しめました。
初期型、自分と同型と思われる型と計3台。それに部品取りが一台あります。
バンタムシリーズは他に200が二台、300が一台。
10とか10mag、50に20SG、lew’sのBB-1とBB-20etcなんだか集まってしまっ
て使い切れません。

バンタム100は5/8ジタバグをしなやかなロッドで投げるには非常に相性が良くなんだ
かんだと使ってしまうリールです。

200は最近TOYGRIPに着けて、また、300は100、200よりハイプロなのでレベルワ
インドの位置が高く、そのためチャンピオングリップなどオフセットハンドルとの相性が良
いです。広い河川でマスジをブン投げる時に使います。
マスジは空気抵抗もそこそこあるのでそんなにぶっ飛ぶわけでもないですけどタックルバ
ランスが良いので。

スーパーパルサーをはじめロッドはまた今度です。
by fuji69fes | 2009-04-29 11:36 | リール
<< 金色に輝くPENN レベルマチック ツバメの低空飛行 >>