人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDSTICK 4-26HOBB

SPEEDSTICK 4-26HOBB_d0142660_19114492.jpg少しハードなこの古いロッド。
3/8~1oz迄カバーするとあるがオンスオーバーのマスジをひたすら投げるために入手した。
セミダブルハンドルがついてるあたり、華奢な僕には非常にありがたい。
河原のテトラの上から、饗庭の高い護岸の上から、ブッシュを掻き分けた場所から、等などフルキャスト&ぶち抜きを得意としていたけど、二年程前から魚体へのダメージを意識してぶち抜きはストップ。

もう一本のハードなグラスロッド、UFMスーパーパルサーFWB-60 MH/Bの方がもっと固くてバットもしっかりしてるから流れの中で締め込まれても余裕で対応できるのだけど、取り外しできないFUJIのシングルグリップだからちょっと疲れる。

4-26HOBBはバットパワーは申し分なくハードで穂先側のブランクの途中から手で触ると判るのだけどテーパーがかかっている。2Pながらきれいなベンドカーブで5/8クラスも使うときは楽だね。

まだ1月、釣れない訳ではないけど寒くて体の調子を壊しそうなので釣行はもう少し先だけどなんとなくメンテナンスとかはじめてソワソワしてる。SPEEDSTICK 4-26HOBB_d0142660_1912747.jpg
by fuji69fes | 2008-01-24 19:13 | ロッド
<< 自転車通勤 ガソリン国会 >>