人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の休日

昨日は火曜日、つまり休日なんだけど都内は茹だるような暑さ。
午前は新宿の映画館に…「インサイド ヘッド」を観た。最近は振り返ることもしなくなった古い出来事を振り返ってしまった。

夏に映画観てなんとなく気分悪くなったのは18歳の夏にバウスシアターで「草迷宮」を観て以来。というか気分悪くなった事を思い出して、悪酔いしたという…

あんまり振り返るもんじゃないね。今を真剣に、夢中になって取り組む、それが一番。

中村屋でカレーを食べて二子玉へ。
RISEにはじめて訪れた。
特に何もなかったけど、イルムスのラグマットは気に入ったので今度買おうかな?飛騨の工房のダイニングセットも良かった。

夕暮れと共に兵庫島へ。
兵庫橋の下を覗くと亀や鯉が泳いでた。カワセミも飛んでる。稚鮎かな?と小魚の群れを見ていたんだけど目が慣れてきたら5cmにも満たないオイカワの群れだった。しっかり色付いてる雄が居た。
蝙蝠が飛び始めたので釣り開始。
浅瀬で鯰が活動し始めたのでジタバグを通すも無反応。ジグスピナーに変えても反応するのは鯉ばかり。スモールクランクに変えても良かったのだけど30分もキャストをしてると汗が滝のように…風も止まり辛くなったので納竿。
ま、久々にキャストしてちょっとスッキリ。
昨今の鯰ブームで鯰がスレたりどのポイントにも人が押し寄せて少々ウンザリしてたけどやっぱり川辺に立つのは気分が良い。また時間ある時に釣りに来よう。
久々の休日_d0142660_23220815.jpg

久々の休日_d0142660_23220957.jpg

by fuji69fes | 2015-07-29 22:53 | ナマズ釣り
<< ST ST ST と呟いた結果 暑気払い >>