台風前の高活性をねらったものの・・・

昨夜は世田谷へ釣行するも2バイトノーフィッシュ

モチベーションが保てず早々に納竿。

今年は釣行自体が1/4以下に減っている。

いつものタックル、いつものルアー、いつもどおりに投げてバフっと・・・出ない。

なんだか新鮮味がない。

今週は新しい患者さんも増えたし、トレイルも行って体痛めつけてきた。
リフレッシュしたい気分は高まっているし、明日からは台風の影響がでるだろうから魚の活性も上がっているかな?と久々に調布方面へ釣行してみた。

撮影所前は10年くらい前に80cm程の鯰を釣ったポイントがある。

そこへ行った。
d0142660_0291442.jpg

水不足のせいか水量が随分と少ないよう。
鯉の気配はあるけど鯰の気配は感じられない。
2時間程キャストを繰り返すけど釣れませんね~。

何人かの釣り人と暗闇で言葉を交わす。
「鯰ですか?スモールですか?」と2人から尋ねられた。
そうか、最近はスモールが増えたんだ。聞いてはいたけど釣ったこともなければ見たことも無い。

10年前は夜の多摩川でルアーをキャストしてる人はとても少なかったのだけど今日は1kmあたりに10人は居た。うち二人は暗闇でウェーディングしてる。

だいぶ混み合っている。

世田谷のポイントも最近では僕が入る前に数人が叩いていることが多い。

釣りもバイクもどこに行っても先行者が居る。

サンクチュアリはもう無いのかもしれないな。
[PR]
by fuji69fes | 2013-09-15 00:17 | ナマズ釣り
<< のぼせ、火照り で眠れない時 ... 自殺予防週間です。鍼灸無料体験... >>