人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み(ひとりぼっち高ボッチ)

8月10日の夜10時 
小竹向原をTT250Rレイドで出発。

調布IC→高速に乗り釈迦堂SAと諏訪SAを経由して岡谷ICで降りる。

真っ暗な高ボッチスカイラインをゆっくりと登る。

レイドの大型ヘッドランプ、オフ者の足周りがなければちょっと怖かったかもしれない。

途中何頭か小鹿と遭遇。

1:20くらいに展望台と思われる場所に到着。なにしろ真っ暗でここが目的地なのかわからない。

目が慣れてくると数台の車と数張のテントがあるのでここで寝ることとする。

真っ暗なので持ってきたツエルトを張るのもめんどくさい。銀マットに寝袋(モンベルの♯5バロウバッグ)だけで寝ることにした。夜露があるだろうけど夜明けまで3時間程、化繊なので濡れても構わないとシュラフカバーも使わないことに。

さらに目が慣れてきて天の川が広がっていることに気付く。

流れ星が数えきれないほど流れていて眺めているうちに寝てしまった。

4時半ごろ日の出前の薄明かりで目醒めた。
夏休み(ひとりぼっち高ボッチ)_d0142660_22152330.jpg




暁の冨士、八ヶ岳の山々、気持ち良い朝。


バイクでは無理だろうけど晩秋以降の雲海も見てみたい。
夏休み(ひとりぼっち高ボッチ)_d0142660_22161448.jpg



by fuji69fes | 2013-08-14 22:01 | スポ&SR400(bike)
<< SR400 リバース  レーズンかりんとう >>