人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR400 まもなく再始動

梅雨前にリアブレーキのメンテを行いながらも、ドライブチェーンの固着やブレーキドラムの摩耗からしばらく放置していたSR400。

放置しながらもパーツを物色し、コツコツと復活の準備はしていたのですが、いといろと欲も出て今回以下の物が交換となりました。
暇をみつけてちょくちょくメンテナンスしてます。


タイヤ前後(前回に続きIRC GS-19)
SR400 まもなく再始動_d0142660_9111242.jpg

チューブ、リムバンドも新調。

リアブレーキシュー(ベスラ)

リアホイール一式(中古でドラムの摩耗が少ないものを入手。数千キロ程度の使用レベル)
SR400 まもなく再始動_d0142660_924386.jpg

SR400 まもなく再始動_d0142660_1312157.jpg

フロントホイール
(走行1500kmで外したキレイなもの。実家に10年置きっぱなしだった。今付いてるフロントドラムに問題は無いけどストック場所も手狭なので今回使用することに。)

エキゾーストパイプ&サイレンサー
(これらも交換の必要は無いけどサビも多くなってきたので中古のストックしてあったのを使うことに)

と、準備できたものの時間はあまりないのでまずはエキパイ、サイレンサー装着とリア周りを装着しひとまず走れる状態へ。ハブダンパーやスプロケの移植などちょっと力仕事で手が痛くなりました。

何分古くなってきたので(SRでは新しい方かも)性能維持が一番大切といいながら、中古とはいえキレイなパーツが付くと少し嬉しいです。
SR400 まもなく再始動_d0142660_1311231.jpg

15年落ちなのであまりにピカピカだと他のやれているところとのバランスがちぐはぐ。

SR400 まもなく再始動_d0142660_971264.jpg

フロント周りも早く交換したいのですが、まずはリアブレーキの効きを調整し、問題なく制動できることが確認できたら次にフロントの換装、そしてドラムブレーキの調整となるので少し手間がかかります。
それに暑いし、手が痛みそうなのでちょっとめんどくさい・・・秋には間にあうかな。
by fuji69fes | 2013-07-25 06:42 | スポ&SR400(bike)
<< 桃 肩のツボで腰痛治療 >>