人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW中のナマズ釣り

GW中のナマズ釣り_d0142660_2253575.jpg

今週も釣りに行くことができました。上の写真は釣りを開始する一時間程前にポイントとは少し離れた川の橋の上から撮ったもので、鯉の群れのなかに鯰が混じってるのですけどわかりますかね?




正味一時間程でしたが川べりで的を絞って撃ち抜くようにマスキージッターバグをキャストし、派手にウォブリングさせて鯰にアピールするのはやはり楽しい。


今夜は40~50センチ程度が三尾釣れました。

ちゃんとした写真が無いのはピントが合わないんですね。スマホもデジカメも。ストロボ強制発光させても写らない…

前回なんとかキレイに写そうと時間かけたらあろう事か鯰を弱らせてしまい、リリース後なかなか泳ごうとしない鯰をずいぶん長いこと見守ってました。

最後は泳いで流れの中に帰ってくれたのでホットしましたがイヤな思いをしました。
釣っておいてなんですが。



今夜も風が強く、釣り上げた鯰は地べたに置かないように扱いますが風にふかれて魚体が乾いていくので気を使いました。  

だからこんな写真です。
GW中のナマズ釣り_d0142660_2393423.jpg

 
タックル 
ROD  スピードスティック  ♯6-T59 (16HOBBとか26HOBBのテレスコ版)
REEL  バンタム200
LINE  ゴーセン ジギング用PE60ポンド 
LURE  マスキージッターバグ改 シングルバーブレスフック一本のみ
by fuji69fes | 2013-05-02 22:53 | ナマズ釣り
<< GW後半突入 ちょっと寒いですね、まだ土用で... >>