那覇入りです。

3日大荒れなんでしょうね。
飛行機予定通り飛ぶでしょうか?

4日のマラソン、足の痛みは大丈夫か…
ま、そんなこんなを抱えながら那覇入りする予定です。

昨年の自分の走行記録が au RUN&WALK に残ってたので
見たところ、前半中間地点までは標高差100mの登り坂コース。
これを時速10~12km出して走ったりしていた様子。

キロ5分~6分ペースで走った計算になります。
基本的に追い風だし…

後半は下りとフラットが多いコースながら、アゲインストで、歩い
たり、止まったり走っても時速5kmとか6kmとかが増えてくる・・・

明らかなスタミナ切れ。


では、今年は???

まず、前半。
よーいドン!からスタート地点までは混雑で15~30分ロスするのは
仕方ない。

骨折した足の指の痛みをいたわるのでペースはキロ7分以上のスロ
ーペースを課す。

曲は焦らないように古いスカやロックステディ。

そのまま問題無く、運良く中間地点を迎えることが出来たら2時間30分
(のはず)。

そこで、足のアイシングとストレッチなどケアを入れて再スタート。
曲はロックンロールやガレージ、ハードロック系ながら日本語の歌詞や
わかりやすいフォーワードが入った気合いの入るヤツ。
時に、ルーファスなど流してチャカ・カーンでさわやかに。

後半痛み具合とスタミナ持続があれば6時間以内で完走を…夢見てたりし
て。

なんて、イメージだけは走りきるつもりです。
[PR]
by fuji69fes | 2011-12-02 23:33 | マラソン
<< 那覇 ラクして走る >>