ナマズを喰らう

mixiのナマズハンターコミュでナマズを食べることについて意見交換されてます。

夏至らしい話題です。(どこが?)

ナマズ、タイではディープフライにしたのを食べたことがあります。
道端で30cmほどの小ナマズのを串刺しにしてdeepflyにして売ってました。
焼き鳥屋みたいな感じですが、タイでは露天でいろんな食事(チャーハンもビー
フンもなんでも)をこうやって買い、その場のテーブルで食べたり、持ち帰って
食べたりするのが結構一般的でした。

その小ナマズのDeepfryはスイートチリソースをかけて食べたのですが結構美味
でした。
暑い時期にはビールにあうかと。eat it!

小型をDeepfryにして頭も丸ごと骨まで喰らうスタイル…
日本ナマズとは異なりますが、挑戦してみようかな。


雷魚は有棘顎口虫が怖い(加熱で大抵大丈夫といわれますが)です。
体中を虫が猛スピードで動き回り、メスを入れても次の場所に移動して動いてい
る…そうこうしている間に体中はメスキズだらけ

医療系の学校でその話を聞いた時は怖くて怖くて。

埼玉県はナマズの養殖日本一とかいってたような。
吉川市は川魚料理で有名な町で、ナマズの里マラソンではナマズの骨せんべいと
かその他ナマズ料理が振る舞われます。

新宿区大久保のなまず屋はかのナマズ殿下もキコさまと訪れた店ですが敷居は高
くありませんね。


でも、皆さん言ってますが釣ったナマズを食べるのにはなんだか抵抗があると。
この辺の釣り人の微妙な愛魚心、自己矛盾、僕は支持します。


[PR]
by fuji69fes | 2011-06-22 22:14 | ナマズ釣り
<< - 被災者の方の窓口料金 >>