人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷_d0142660_12544136.jpg

生まれついての根無し草なのか、小竹向原に住み始めて3年。この街のことがあまり良くわからないままながら、夏くらいから週の幾日かは阿佐ヶ谷から仕事へ向かう生活が始まっている。

中央線は嫌いじゃない。国立、西国分寺、国分寺、中野と住んでいたし、吉祥寺、西荻窪、高円寺、はそこそこ通った。
今日もオレンジ色のアウトドアJKTを羽織っているけど、それは中央線とは関係ない。

さてこの阿佐ヶ谷。喫茶店が多くて、楽しみではある。
西瓜糖はだいぶ前になくなっていたけど最近はブックカフェなども新しく出来てるし、今度アンティークスカフェにも行ってみようと思っている。昨夜はヴィンセントが停まっていた。
しかし、時間が無いんだな。

昼前にヘルパーさんが来てくれたのでそのタイミングで外出。
妻が気になっていたというミート屋さんでミートスパゲティを食べて仕事へ行くことに。

丼スタイルでいただく熟成パスタ。
ミートソースというけどデミグラのようなコクは良い意味で期待を裏切った。

なかなか、楽しいぞ。阿佐ヶ谷。

by fuji69fes | 2010-11-10 12:54 | more about ...
<< 久々に走った 不義理 >>