883売ります。検2年付き。

暑い中、車検のために整備。

d0142660_15301388.jpg
マフラーを純正に戻し、バッテリーを新品に交換、キャブをちょいちょいっとキレイにし
てプラグもチェック。
d0142660_1526470.jpg






で、走ってみる・・・うん、元気。壊れないバイクだ。
いや、一度ミッションフルOHしているわけだけど。
オイルは今度交換しよう。


さて車検場へ。

代書屋さんで書類と自賠責を・・・と思ったら書類は車検場内の棟での販売に代わっ
てました。
もう10回は自分で車検通してるから書類はチョイチョイっと。

さて、予定時刻通りに検査ラインに入って・・・いきなりのダメ出しを喰らった。

補助バルブっていうの?
切れていたらしく×
あとシートのベルト、タンデム用のヤツ。
ベルトを巻いただけではダメと言われました。

そんなの今回初めて。前回GIベルトで通ったのだけど・・・まあ、向こうが言うのが正
論でこちらは抜け道、裏技(というほどでもない)で押し通そうとするほどチンのピラで
はない。早々に引きさがって対策を考える。

なんでも優しい検査官のお兄さん曰く、タンデムベルトを車体に固定してないとダメと
のことで、近くのイエローハットにバルブとボルト&ナットを買いに。

午後は予定がびっしりで時間が無い。
バルブはヘッドライトを外して付け替えるだけ。
d0142660_15304911.jpg

多分適当に着けたから光軸がちょっと変わっただろうけど先に光軸テストは終わって
いるから大丈夫。

さて、タンデムベルトを付け直さなきゃ。

自分のウェストに巻いてある革ベルトに穴開けるのはもったいない~。
お、車載工具の中にパンク修理用のリーマー発見。
背負っていたバッグパックのPPベルトを一本外し、ライターであぶったリーマーで
穴あけ&ホツれ止め。
リアフェンダーの穴を利用して固定。

で、再び検査ラインへ。

OKいただいて無事終了。
あとは見た目をちょっとキレイにしたいなあ。
保管時の錆び防止にシリコンスプレーを吹いておいたけど細かい錆びはさすがに出ている。

花咲Gのサビ落としがまだ残ってたはず。
キレイになったら走りに行こう。

でも、売ります。今日車検通したこの883。
d0142660_1531452.jpg

2年まえにバーンHDでミッションフルOHし、各部チェックしてもらったのに日帰りツ
ーリングとミーティングにしか行ってない・・・2年で走行わずか1000kmちょっと。
あまりに不憫なのでどなたか乗ってやってください。

今1200S、SR400、シルクロードを順番に乗っている状態でスポはどうしてもロングツ
ーリングの時に乗るから1200Sになっちゃって883の出番が無いです。


タイヤもまだヒゲ残っているし、ブレーキパッドもグリップもハンドルも、ブレーキロー
ター(中古良品)に交換してます。
ダイノジェット、サンスラ、ハイフロエアクリーナーでスパトラに合わせてセッティングし
てるのでかなりキビキビと走りますし、エボの硬質なエンジンフィーリングが良く出てい
ると思います。(セッティングはブラッククロームさんにて)
チェーン化してます(これもブラッククロームさん)
ヤレた感じの独立エキパイとスパトラサイレンサー(3インチテーパードインターナル)
付けます。サイレンサーはとてもキレイ。

タンク。リアフェンダー。フロントフェンダー、ノーマルで走行2000km時に外したのも
あるので綺麗な外装が欲しい方は適価にてお付けします。
他にもアファムのダンパー付スプロケットキャリアとか装着しようと入手したパーツが
あるのでそれらも不要になるので安くお譲りします。
過去のスポスタムックとかヘインズの整備書もつけましょうかね。

各方面に声かけてますが8月中に誰かに引き取ってもらえるようにしたいと思うので
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
max缶コーヒーも付けます!
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-02 15:15 | スポ&SR400(bike)
<< 夏山登山、今年も富士山? 滲んでしまう… >>