新宿サタデーナイトラン

d0142660_1011053.jpg

昼間は暑いし、夜は時間無いしと言い訳して、走れないまま過ぎてく日常。



体が重だるく、首から肩が張ってきた。



焦ってもしょうがないけど、やらなきゃ始まらないので走りました。


土曜日は朝5時過ぎに起きて仕事に向かうので19時ごろハネたらクタクタ。土曜日の夜を遊びに使うなんて出来ないのだけど、まとまって走れるのはここしか無い。


20時ごろに市ヶ谷で電車を降りて八幡様の階段下でストレッチ。
d0142660_1943563.jpg




軽く八幡様の階段を上って下りて…、それだけでくたびれました。success!とほっぺに気合いをいれてスタート。


まずは新宿1丁目を目指す。
厚生年金会館はシートで被われ、解体間近。


さすがに土曜日の夜。2丁目界隈は賑やかで、足早に過ぎてしまおうとペースがあがります。いや、暑くて息苦しくペース上がらない…。


明治通りを池袋まで北上、夜の神田川はチョット涼しげ。

ビックリガードを抜ける頃には滝汗で西口あたりで水分補給。

残りは僅か3kmながらかなりバテてしまいゆっくり、ゆっくりと走る。


21時過ぎに帰着し、昨夜撮ったタモリ倶楽(オープニング画像変わりましたね)部を見ながらicing。

タンパク質だけ補給して日曜8時からの患者さんのカルテを確認したら寝ちゃいました。

走行距離僅か9km、キロ6分半。

チョット…進化がみられない。


でも、深く眠れたし、朝の目覚めもいつになく良かったのでリセットには良い効果だったと実感。

7月中にもう少し距離を伸ばせるようにカラダを変えようと思います。
[PR]
by fuji69fes | 2010-07-11 10:11 | マラソン
<< 選びづらい・・・ こころ と からだ その深いかかわり >>