Stop

6月、ブログ止まってしまっていました。
結果、これが6月初の記事となりました。
でも、書くこと無いんです。あるにはあるけど、まとまっていない。

ブログ書く時間も無くて、PCに向かうのは調べものがあるとき。
いろいろ役所関係や法務局まで行かなきゃならないことがあるので
こんな時は24時間調べられるネットのありがたみを感じる。d0142660_22131097.jpg


6月かあ、もう1/3過ぎたのかあ、釣りに行く時間もなく、このまま梅雨
に突入かな。
昨夜の雨上がり、高円寺で紫陽花が綺麗に咲いてました。




昼休みのRUN、ちょくちょく走ってます。
バイク、先週阿佐ヶ谷までの往復16km、昨日高円寺までの往復13km
程度だけど乗りました。
d0142660_22134388.jpg


音楽、昨日高円寺のUFOCLUBでル・マタン店主のLIVE初観。
ニーソにチェックのミニか~、音聞きに行ったというより観にいった感じ。

CDやレコードはお店に行く時間無いから買ってないなあ。

仕事、ポチポチと、じっくり時間かけてやってます。






「なんでそんなに働くの?」なんて言われたりしますがそんなに働いてない
ような気もする。

動いてはいるけど。

動いていくことでわかることが多くなり、経験と知識がかみ合っていくいく。
だから勉強会も月に2~3回は行くし、購入する本も増える一方だけど、と
にかく患者さんを診ること、そして治療で患者さんを良くしていくこと。

身銭を切って体験することで学びを深めるけど、金を積んでも手に入らな
い類のことだものね。
動きながら思考がまとまり、次の一手が見えてくる。
いろいろ感受性が高くないと深みに達しない。技術も考察も。

常識外れなこともするけど、常識知らずでは外れることもできやしないから
ひたすら世事に疎くなってはいけない。ひたすら動くのみ。

なんでもそうだけど、コレやっちゃいけいない?という気がしてもあえて経験
を積むことも必要だなあなんて思う。
バイクも音楽も釣りもマラソンも全部繋がるからやめることなく続けたい。
どんどん動いて進化するのだ。

「止まったら死ぬ~」

カンペイちゃんの新喜劇での台詞は名言だと思う。
止まったら過去のお化けが後ろから追いついて息の根を止められそうだ。
そんな気がしてる。

なのでなんとかブログも再開。
今月あと何本書けるかな?

[PR]
by fuji69fes | 2010-06-11 21:45 | more about ...
<< 紫陽花 五月晴れRUN >>