人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ メガネ

眼鏡派です。
というより、コンタクトは今まで何度も試しているのですが合いません。
すぐ乾いてしまいます。
バイクで走行中にイタタってなると人を傷つけることになるかもしれないので
使えません。

でも、眼鏡って上手くフィットしないと頭痛が出たり、耳痛くなったり、 鼻の部
分がえぐれるほど、跡がつくようになってきたり。
やはり不都合です。

メガネ メガネ_d0142660_14323720.jpg




過去いろいろ試しましたね。

フィット感が良い、チタンフレームで肌にも優しい、とうことで97年くらいか
ら999.9といブランドの眼鏡を愛用してます。
サングラスも、パソコン用レンズを入れたのも、バイク用も。
なんて10数年のうちに数本持つに至ってしまいました。
といっても、1999~2000年の間に5本も買ったのでそれらを長く使ってます。
その中のお気に入りの一本、M-01が折れてしまったので「あーア」と思ってい
たのですけどダメ元で999.9に問い合わせてみました。
メガネ メガネ_d0142660_14364747.jpg

「折れたセル部分、キレイに継いでくれないかな?」って。
そしたら

「パーツありますからお越しください」  と。

え?パーツあるの?
10年以上前のフレームだよ・・・?

あるんですね~。
サービスってこういうことだね。
ファンを裏切らない。
新しいもの出してるから買い替えてっ!的なことはしない。

金型が無くならない限り大丈夫みたい。

で、綺麗に治りました、というかパーツを交換したのでね、
あと10年使えるかな。
でも、新しいフレームも欲しいな・・・
by fuji69fes | 2010-05-17 09:57 | sunnyside up
<< TUBE TUBE TUBE 築地 >>