人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nightmare 再び

GW、釣りには行かないなどと宣言したわりには結局行ってしまったワケで。
しかも1度ならず4度も。

気になるナマズのご機嫌は…

Nightmare 再び_d0142660_2335185.jpg







いやいや、思いのほか良かった。
Nightmare 再び_d0142660_2342041.jpg

GWのこの辺はいつもなら人影多いのですが皆さん海外へお出かけ?と思うほど誰
も居ない。
Nightmare 再び_d0142660_23354488.jpg

Nightmare 再び_d0142660_23361279.jpg

釣り人の居ない河原、好きなポイントを思う存分攻められるし、奥さんは子供の日、母
の日と忙しいから夜遅く帰っても大丈夫。
鬼の居ぬ間にナマズ釣り。

でも釣り方はいつもと変わらず。
マスジを岸際に打つべし、打つべし。
時には5/8ozも交えて繰り出す攻撃。

狙うは渾身のアッパーカット!
あの手この手と、いろいろ試してみたいな~なんて思うほど若僧でもないけど、柔軟性は
そこいらのま奴にはまだ負けなてない。
なんなら捨て身のクロスカウンターでもいいぜ!と闘志を震わせる。
Nightmare 再び_d0142660_2336557.jpg

結果は55~65cm程の元気いっぱいなメスナマズが5尾/1night。
3夜快進撃。

そして今夜で4夜目。
仕事と釣行で痛めた左手首の腱鞘炎。
ヴァンテージ代わりのテーピングをしてもグラスロッドが重くてカーボンロッドに持ち替えた
のが昨夜。マグカップを持つのも辛い今夜はリールをバンタム級200からベルリネッタボ
クサー1に替えてのリング入り。

ゴングが鳴ってゲーム開始。
コンパクトなフォームでストレートを繰り出すよう努め、弾道の低いキャストで相手の懐に
アプローチする。

足元が頼りない。
疲れてるなと実感。確かに朝6時に起きてずっと立ち仕事、だけどHungry!



これ位じゃ満足しないのだ。
Nightmare 再び_d0142660_23403098.jpg

60を一尾上げてからアタックはあるけど乗らない。
しかも、1度出たら次のアタックが出ないから次のポイントへ移動する。
こちらの足を使わせる作戦か。

焦らされてついついこちらの動きが大きくなる。

最初のポイントまで1km程歩いて戻り再アプローチ。
勢い良くバフっと出た相手は流れの中に引っ張ろうとする。
そうはイカの天ぷらとばかりにロッドを高く構えてドラグも少しキツく締めようと…
ナマズは流れの中へ突入し、暴れ回りロッドが絞めこまれ・・・
次の瞬間「ペキペキッ」と短く連続した破裂音がして…真っ白になっちまった。

また折れちまった。10数年前にマレーシアでアロワナ釣ろうと購入した想い出の
ヒロ内藤 traveler ま、マレーシアではアロワナもナマズも釣れなかったケド・・・
Nightmare 再び_d0142660_23375958.jpg

クロスカウンターを喰らったのはどうやら僕の方で。

相変わらずのフォーラウンドボーイぶりを実感したGWでした。



by fuji69fes | 2010-05-05 22:50 | ナマズ釣り
<< GWやってます! 五色 舞う >>