人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひゃくまんつぶの涙

エンディングセンターにて桜葬

この季節じゃ桜って感じでもないのですが来春にはキレイな花が舞うでしょう。

桜と聞いて思い浮かぶのは桜の花、舞い上がる道を / エレファントカシマシなの
ですけど、舞い散るではなく舞い上がるとしたところが素敵だと思っています。

PVだと桜の花が舞い上がっている様子がちょっと逆再生っぽく見えたのですけど
そのリバース感が僕にはちょっとまた思うところあって何度もリピートしてしまいま
す。僕だけだと思うのですけどね。
ひゃくまんつぶの涙_d0142660_12444568.jpg

で、リバースってことになると思い出すのが沖縄民謡っぽい節回しながらもデビュ
ー当初から死生観を詩に反映させてきたTHE BOOMの曲、「ひゃくまんつぶの
涙」です。矢野顕子とのデュエットで知られる「釣りに行こう」も素敵ですけど。

3年、まだ3年しか経っていないんだな、沖縄の節回しが頭の中でいつまでも繰り
返していました。
by fuji69fes | 2009-10-12 12:22 | more about ...
<< 健康診断 仕事帰りにランニング >>