<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

介護ベッド導入の為夕方から開けます。

d0142660_13061646.jpg

最近筋トレの効果もあってか以前に比べとても活動的になった義母さま。
夜中も一人で起きて用を足したりとこちらがびっくりすることもあり、今までの普通のベッドではちょっと心配で電動介護ベッドに変えました。

活動的になった事で転倒する確率が増えたかもしれないのでもし、転倒して大腿骨骨折でもしたら寝たきりになりかねない。
d0142660_13061762.jpg



低床であれば起きやすく薄暗い中でも転倒リスクが減るでしょう。
d0142660_13061796.jpg



というわけで、本日は夕方から治療室を開けますm(__)m
[PR]
by fuji69fes | 2015-08-20 12:54 | 治療室より

オイル到着

R80ST用にオイル購入。
いつ交換されたかわからないけど中に入っているオイルはまあまあきれいだった。

ただ、ドレンワッシャーが付いてなかった…

アルミの18 22が手元になかったのでとりあえずシールテープ巻いたけどトルク管理できないからフラッシングとして100キロくらい走ったらフィルターと共に再交換しよう。

その時はミッション、ファイナルも。

さて、次は握るといくらでも握れてしまうフロントブレーキをどうにかして不安なく公道を走れるようにしなければ。
あと、フロントまわりが微妙にねじれていると感じるからそこもチェックしたい。

メカノイズ…これは自分には判断つかないから何処かお店に持ち込むことに。
キャブの同調、タペットチェック、なかなかやる事は多そうだ。


[PR]
by fuji69fes | 2015-08-14 13:16

暑い夏に温める

レンジでゆたぽん 入荷しました。
クーラーで冷えてしまうお身体にご自宅でケア。

意外かもしれませんが
お灸と共に暑いこの時期需要があるんです。

治療室でもクーラー効かせながら赤外線とお灸、ゆたぽんなど使い分けてます。
d0142660_14103562.jpg


[PR]
by fuji69fes | 2015-08-02 14:05 | 治療室より