<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2年間動かし辛かった肩が…

半年前、心臓ペースメーカーを埋め込んで以来約2年の間左肩周りが動かし辛く、またコリや左手先にかけて痺れや力が入りにくいとの事で治療を承りました。
d0142660_23495842.jpg

なかなかお忙しい方で、治療ペースは月に一回のみ。

脈は肝虚熱証 。

気遣いとそれなりに重いものを運んだり、神経使うお仕事をされている。

手足が冷えたり、頭が逆上せたりすることもしばしば。

ゆったりと休むことがなかなか難しい生活。

治療を承ったものの、月に一回の治療だと難しいかな、と思いながら治療継続し半年。

先日の治療時に「センセイ、あのね…」と切り出してきたので、治療止めたいって話かな?と構えるもなんだか患者様の顔がほころんでいる。
聞けば寝るときも違和感と痛みを恐れてじっと固まって寝るしか無かったのがある朝自然に寝返り打てたことに気づき、仕事での荷運びもスムーズになったと。
それが5日前の事で、今日まで良い感じが続いているとのこと。

時間無く月に一回の治療でも根気よく治療継続したら良くなるものですね。
いい勉強させていただきました。

患者様ご本人はもっと良くなるようにこれからも治療継続して行きたいとの事でした。
[PR]
by fuji69fes | 2015-03-19 21:30