<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポーツコンディショニング

d0142660_23514449.jpg

登山中に足の痛みを覚え、出場を決めていたトライアストンに備えて
治療にいらしていた患者さんがロタ島でのトライアスロンで見事完走、
入賞したと報告&コンディショニングに来てくれました。


僕もトラブル抱えた膝をどうにかしようともがいてますからナーバス
になってしまうのは理解できます。

なんとか調整が間に合うと良いなと練習しては相談を受け、身体の具合
を評価、治療し、こちらの思うことを伝えて慎重に、だけど前向きに練
習してもらって、また治療と相談、と繰り返しました。

最終的にはご本人の頑張りが素晴らしい結果を出した訳ですが、良い結
果報告に僕も喜んでます。

それにしてもロタ島、とてもキレイな場所ですね。


12月半ばには台湾でのマラソンを控えてまた走りだすそうです。

ご本人には身体の癖を伝えてますし、身体の素性も良いのでもう大きな
トラブルは無いかと思います。もし何かあればフォローしますし。

新たな挑戦に向けて弾けちゃってください。

また素晴らしい報告を待ってます。
[PR]
by fuji69fes | 2012-11-27 23:46 | 治療室より

祝日に体のケア

今週末は三連休という方も多いでしょうね。
僕のスケジュールは次の通り

23日金曜日は祝日ですので藤井はりきゅう治療室にて治療してます。

まだ夕方などは空きがありますから連休中に身体のケアしましょう。

24日土曜日はしんうらやす整骨院

25日日曜日は藤井はりきゅう治療室におります。


また、12月2日、3日は那覇マラソンの為休診とさせて頂いてます。
[PR]
by fuji69fes | 2012-11-20 07:34 | 治療室より

受験生の為のストレスケア

様々な方のストレスケアに喜ばれている鍼灸治療ですが、これから来年初めにかけてポツポツといらっしゃるのが受験生達。


たいていは親御さんから相談されてお子様が連れて来られるのがですが、最近はネットで情報を探して自分から鍼灸治療受けたいと親御さんにお願いする受験生もいます。
それと、塾の先生の紹介も。


小学校はまだ治療したことがありませんが(小児鍼での神経症治療はあります)中学生、高校生、予備校生は、腰痛、肩こり、頭痛、お腹の不調を含め治療例多数あります。


治療を受けて皆口にするのは「スッキリした」「ホッとした」「深く眠れた」「目の疲れが取れた」など大人と変わりません。


幼い子供にも小児鍼といって夜泣き、かんのむし、などに対応してる鍼灸治療ですから大人も子供も区別なく安心して受けて頂いてます。

受験生のストレスケア鍼灸治療は60分3500円です。
[PR]
by fuji69fes | 2012-11-07 07:53 | 治療室より