<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑いですね

健康診断に行ってきました。
採血の注射は思わず目をそらして、肩に力が入ってしまいます。
「人に鍼刺すのにね・・・」
今回も看護婦さんにそう思われたに違いない。

昨年受けた肝炎検査、そのため今年は無料にはならないので
自費でお願いしました。
だって、採血一回で済ませたいからね。

あとは、気になる目の症状。

先生曰く

「まだ年齢的にね~?」

まあ、そうですよね。
でも心配なので今度眼科に行こう。でも造影剤使っての検査になるから
それなりの設備のところで・・・予約取って、たぶん半日かかりかな。

ま、そんなこんなで午前は健康診断。午後は患者さんの治療をして夕食
の支度。

続きです・・・
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-18 20:01 | more about ...

大人の国高祭って・・・

患者さんに教えられて知った同窓会の日時

同窓会告知を新聞・TVで・・・ふーん。

わかりやすいけどね・・・いや、僕は人伝に知ったのだけど。

ちょっと恥ずかしくもあるな。

ま、いいか。行くかどうかもわからないし。
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-17 23:48 | more about ...

黄づくし

お盆です。


カルテや保険請求、その他書類整理や書籍の整理をしようと目論んでいたものの「休みだから」とカラダのメンテにいらっしゃる方が結構いらしたので整理は手付かずのまま。


書籍を整理するのについつい読み返してしまいます。


そしたら、さっき気になる症状が出ました。細かい字を追っているとピントが合わない。というか読む字より少し下の文字列が波状に歪む。

縦書きの書物の場合に顕著な気がします。新聞とか。漢文などは短いからさして問題は感じないけど。


先月くらいからちょくちょくこうなるから飛蚊症かなと思ったりしたけど違うしなぁなんて感じてた。



そしたら、テレビでちょうど流れてました。加齢性黄班症。


ヤバいなぁ、失明したくないしな。



ちょうど健康診断の予約いれたばかりだし検査しておこう。


そうそう、黄色の883の嫁ぎ先が決まりました。


黄色の1200Sは来週ツーリングに連れて行きます。


ですので、22、23日はお休みを頂きます。



黄色い足のGSもやってきそうだし、黄帝内経も読み返してみて面白い。


黄色づくしながら、黄の付く病は要らないな。



[PR]
by fuji69fes | 2010-08-16 13:14 | more about ...

男の夏休み

早朝、雨音で目を覚ました。

眠たい頭で考える。「ホント、雨男だなぁ」

僕の事ではなくて、I村先生の事。

「朝から高尾山を走ってみよう」そう彼と約束していたのだ。


6時前には電車に乗ると言っていたからメールしてみると「電車乗ってます」と返事。

ま、この程度の雨、彼なら行くか(笑)なにせ台風が来てるなか富士山に登る男だ。
去年はこちらの女々しさを露呈してしまったので今回はシッカリ着いて行きますよ、リーダー。
d0142660_21484199.jpg
朝8時過ぎの高尾山口。
お盆休みだからか、雨だからか、人影はまばら。

雨足は弱まったし、涼しげな朝の空気が丁度よいかも。

さ、走りますか。

ぬかるんでるであろう6号路を今回もチョイス。

雫をたくわえた梢が低い位置まで垂れている。
首をすくめてアーチ下をくぐるようにして山頂を目指す。

続き
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-09 21:45 | マラソン

黄色いGSも悪くない

なんとなくバイクの検索などしてみる時がある。
行ったことのない路を乗りなれたバイクで行くのは楽しい。

行き慣れた路と、ちょっと脇にそれた未舗装をまだ乗ったことの無いが気になる
バイク
で行くことを考えるのもまた楽しい。
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-07 23:42 | スポ&SR400(bike)

夏山登山、今年も富士山?

ガイアの夜明けで高尾登山、富士登山などのアウトドア特集をやってました。

確かに山は良いですよね。
d0142660_2329075.jpg

「何故か登りたくなる。」

そう感じたのはネパールのポカラという小さな町でしばらく過ごしていた時のこと。

d0142660_2329568.jpg


続き…
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-03 22:50 | more about ...

883売ります。検2年付き。

暑い中、車検のために整備。

d0142660_15301388.jpg
マフラーを純正に戻し、バッテリーを新品に交換、キャブをちょいちょいっとキレイにし
てプラグもチェック。
d0142660_1526470.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2010-08-02 15:15 | スポ&SR400(bike)