<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JITTERBUG

JITTERBUG、僕はジタバグ呼んでいるこのルアー、ジッターバグと発音されてい
るけどジターバグくらいがちょうどよいのかな。
d0142660_17135695.jpg

(マスジ、1/4ozクリ。先日なぜか一部の釣り人の心を掴んだオチビな涙型のルイージ。)

僕は「ルアー釣り」というより、「ジタバグ釣り」が好きなんじゃないかと思う
こともある。
だから管理釣り場でも思わず投げてしまう。

続き…
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-31 23:59 | ルアー

あいまいに あいまいな

年の初めにネグレクトしない生活…
そのようなことを書きました。
それは縁あって治療にいらした方々への心構えみたいなものなのですが時に 
「どういうことですか?」と質問されたりします。
まあ、自分の気持にも正直でありたいという意味も含めているのですけどち
っちゃなこととして放っておくことあとで自分が苦しくなるし…

More
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-31 23:56 | 治療室より

moon 

いいことばかりはありゃしない。
昨日は…

久々に不眠というか寝付けなかったです。

いろいろと抱え込んだものを整理してサッパリする方向で動き
出そうとしているのですが、吟味するのに時間がかかったり、
惜しいなあという気持が湧き出してふっきれなかったり。


おかげで今日は寝不足のままの過ごしてしまいエネルギー枯渇
状態ながらもまだ眠れる気がしません。

ふと空を見上げると「きれいな月だよ~出ておいでよ~」と満月。
でも寒いので、夜の散歩は勘弁。


[PR]
by fuji69fes | 2010-01-30 22:02 | more about ...

釣りに行きたい病

先週の春めいた日ほどではないのですけど、今日も陽気が暖かく感じました。
そのせいかどうかわからないですが、なんだか落ち着かなくなって・・・。

自宅へ帰る前に熱った頭をクールダウンしようとタックルベリーへ。
久々の釣り具店入店。

More
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-25 21:18 | ナマズ釣り

早くも肝の気が...

乱れましたね。
この時期に春っぽいこの気候。

冬の体に春の気が入り込んで影響がでてしまった患者さんが
目立ちました。

....それは腰痛です。
今日は腰痛の方が多かった。
されにはスタッフ全員腰痛が出ていて…いつもはそんなこと無い
のですがね。

まあ、細かいうんちくは治療にいらした時に。


[PR]
by fuji69fes | 2010-01-21 22:37 | 治療室より

montane extrem jkt

午後、キャンセルがあって手が空いたので洗濯。

寒い時期の着たきりすずめ、MONTANE EXTREM JACKETを洗う。
d0142660_14401851.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-18 14:18 | Equipment

ありえない事故

鍼灸院で女性死亡とのまことにショッキングな報道がありました。

More
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-16 22:58 | 治療室より

Everyday Clothes  Jonathan Richman  

久々に服を購入。
このところ、靴下やスニーカー、スポーツウェアを購入こそすれ普段着を買うこと
が無かった。

で、買ったのはセントジェームズの シャツ。
平たく言えばボーダーの、シマシマの、横柄な、ヨコシマなシャツ。
真冬なのに黄×オレンジという配色。
いわゆる衝動買いで、計画性は無かった買い物。
というか、以前からほしいとは思っていたけど高いなあと(そうでもないですか?)
手を出すことなく躊躇していた。
d0142660_21474992.jpg




















お?手が出ていますね、・・・なんだ、パンか。

ボーダーと夏のイメージ、ピカソといえばはこの人。


デニーズがいっぱいで入れなかったのでジョナサンでランチ。
リッチマンとは程遠い昼食・・・


オヤジギャグ、くだらないことを言って人の気を引こうとするのはカッコつけるよりも寂しい
というメンタリティに勝てないからだ、とどこかのカウンセラーが言っていたけど?
服と一緒でセンス良ければ許されるんでしょうね。
おちゃめ、とか言われて。
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-16 22:16 | 音楽

ちょっと休憩

年始早々ちょっと疲れました。
寒いですしね。

ゆったりとしたいものです。
ながらMUSIC(BGM)でなく音楽を聞き込んでみたいのですけど
書類の整理しながらのMUSIC VIDEOが関の山といったところ
です。
10代の頃のようにはいかないですか・・・
17日、日曜日はは研修会参加のため夕方まで治療室不在です。

チャボのセルフカヴァー、初めて見聞き。



お、バンバンバザールもカヴァーしてました。
ウクレレも良いですね。

[PR]
by fuji69fes | 2010-01-15 22:15 | 音楽

今更の初詣(というより厄払い)

きんため深川へいって参りました。
さすがにもう混雑は少なかろうということで15時からのお護摩修行に。

お護摩修行って?という方はここからでも何となく様子がわかりますが、実際にその場で
天井に吸い込まれていく焚かれた炎を見ながら太鼓が鼓膜を震わせるあの感覚はLive
で味わってもらいたいものです。スッキリしますから。

護摩(ごま)とは、「焚く」「焼く」を意味するサンスクリットのホーマ(homa)を音訳して書き
写した語とのことですが、不動明王の後にある炎でもあります。

この不動明王っていうのは酉年の守護神でもあり、インドのシヴァ神が仏教の流れと共に
姿を変えてその化身としてこの国にやって来ているもので僕は酉年で印度も何度か訪れ
ているので結構好きなんです。

大きな太鼓とホラ貝が響く中、複数名のお坊さんから発せられる経の旋律と炎の競演は
ちょっと自分の内にあるプリミティブな感覚を呼び起こしてくれます。

おみくじもひいたのですけど、「凶」でした。
あまりこんなのひいたことないなあ。

あっ、方位除けし忘れたのに気付きました。
また行かなきゃ。おみくじもその時ひきなおしです。

今度は甘酒と近為の漬物も買い忘れないようにしないと。
[PR]
by fuji69fes | 2010-01-13 19:42 | more about ...