<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一本釣れたら・・・

夕方から川へ
どうしても釣りたかったので「一本つれたら帰ろう」と心に決めて河原へ降りる。
「一本釣れたら」というのは「一本釣れるまで帰らない」と同義で、釣れないかも
しれないけど頑張ろうと思っていた。
なにせ8月は釣りに行ってないし、一昨日はかへるくんだから。

で、早めの明るい時間に竿を出し、マスジをキャストすること2投目。


釣れました。
波紋がおさまり、ゆっくりとマスジを引いてくるとマスジが弾き飛ばされ宙に舞っ
た。アレ?鯉に叩かれた?と思ったが次の瞬間水面からマスジが吸い込まれ
て。
d0142660_2242824.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-13 22:06 | ナマズ釣り

久々に二子玉へ(ポカン釣りでかへるが釣れた)

都内も秋めいてきていて昨日まで八ヶ岳にいたせいか自然があたりまえな感覚に。
渋谷まで行く用事があったので街は疲れるだろうなとちょっと嫌気がしていました。
そうだ、多摩川へ行こう!と夕方から歩き回るつもりで準備して出かけた。

夕方の二子玉川はこんな感じ。
d0142660_21223829.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-11 21:25 | ナマズ釣り

合宿3日目ゆっくりと(・・・疲れを感じている)

昨夜温泉帰りに星空を眺めていて冷えたのか、朝いつも以上に寝起きが良くなかった
のですが、さっさと準備してちょっとばかり坂道散歩。
9時過ぎには出発してキープファームショップ横の牧場で牛の群れ越しに八ヶ岳を拝
みました。
d0142660_13273332.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-10 22:15 | マラソン

二日目、にわかトレイルランナー、霧が峰を貸しきる

二日目の朝は早く、ビーナスライン~車山~霧が峰・八島ヶ原湿原へ。
午前中にさっさと走ってしまおうという魂胆。
d0142660_1303246.jpg

車山では霧が出ていたり、おもったより気温が低くてスタート場所選定に迷ったけ
れども八島ヶ原湿原駐車場に着いたら霧は晴れてきたのでココから車山肩を目指
すことに。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-09 22:14 | マラソン

合宿1日目 吐竜の滝~清泉寮を駆ける

d0142660_12435959.jpg
久しぶりの車の運転、A島先生とO田先生を新宿で拾って中央高速で北杜市を目指す。
その前を通り過ぎたことは数えきれないほど。
いつも混んでいるROCKで初めてカレーを食べた。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-08 20:36 | マラソン

長い休み

本日より金曜日まで長い休みに入りました。
特別この時期に休む理由は無く、しんうらやす整骨院が休みなので僕も休みと
なったわけですが、書類やちょっとした事務的な雑事をこの機会にやっつけて、
先日の富士登山で思い知らされた己の体力気力を底上げできればいいなあとの
思いから、再び小淵沢に向かい、ちょっと走ってこようかと。

バイクではなくRUNです。

バイクで行くと結局バイクで走り回ってしまいそうなので車で行き、小淵沢から野
辺山あたりまで走ってみようかな。

同行するのはA島先生とO田先生、気合十分のお二人に付いてもらって高地?
トレーニングなんて固いことは言わずゆる~く過ごしてきます。
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-07 21:26 | more about ...

にわか登山者、富士山を貸し切る。

夏の終わり8月31日。
しんうらやす整骨院前朝5時出発。
9時過ぎには五合目を出発。
極寒の風雨の中、休み無く濡れネズミのまま進行。
どこまで登るのかな~?と先導者まかせのハイキング気分。
しかし、ペース早いなぁ。
だれも高山植物に目もくれないで進んでく。
台風11合の影響なのか、山の天気は上るごとに酷くなる。
景色などなにも見えないし、メガネに着く水滴をいちいち拭くのも無理がある。
モンテインのeVENTは思いのほかヤワでこの雨にはかなわないし、ゴアテックスの
ダナーライトも然り。上級防水素材でも適わない天候ということか。
早くも7合目辺りで靴下が濡れはじめる。
d0142660_23175529.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-09-01 23:18 | more about ...