<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CDプレイヤーの修理

以前CDを読み込まなくなったCDプレーヤーのレンズをクリーニングして復活させた
事を記事にしてましたが、それを読んだ患者さんから「カラダだけじゃくていろいろ修
理するんでしょ?使ってないCDプレーヤーがあるのだけど要りますか?」とのお言葉。

・・・イヤ、カラダの修理してるわけではなのですけど・・・ま、いいか。
「はあ、どれですか?」

「コレ」

と持ってこられたのがDENON(当時デンオン)のDCD-1610

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-23 17:39 | sunnyside up

SUNNYSIDE UP 大作戦

突如思い立ったカテゴリー変更。
それとともにカテゴリーを一つ追加しました。
題してSUNNYSIDE UP大作戦。

SUNNYSIDE UPは片面焼きの目玉焼きのことですが、僕には思い入れのあるワード
です。
d0142660_17584285.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-18 12:08 | sunnyside up

インフルエンザはどうやら

夏休み前でも学級閉鎖の学校・幼稚園などが続出し、修学旅行もトンボ帰りなどあまり
大きく報道されなかったのですがインフルエンザは静かに静かに蔓延している様子。
どうやら当初の見方とは異なり湿度に対してもそれなりに強い種ではないかとの見方が
出てきていますね。
d0142660_9455839.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-17 08:44 | 治療室より

夏休み2

d0142660_23155863.jpg

自宅~練馬関越~秩父 中津川林道~野辺山清里~小淵沢のルートで行こうと思っ
たのだけどネットで中津川林道の写真や動画を見つけてみてみたら、とてもスポーツ
スターで行けそうにないので、というより車種の問題でなく僕の○○の問題で却下。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-13 23:17 | スポ&SR400(bike)

夏休み1

とりあえず写真のみUP
d0142660_2319933.jpg
d0142660_2322448.jpg

[PR]
by fuji69fes | 2009-08-13 23:14 | スポ&SR400(bike)

こちらもメンテナンス諸々・・・

d0142660_1715163.jpg
99年式の1200S 走行34128km

ホイールベアリングのグリスアップとタイヤ交換。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-03 16:24 | スポ&SR400(bike)

メンテ諸々

オイル(今回はお店にお願いしたのでワコーズ 4CT-S)、フィルター交換スイングアーム
・リアハブのグリスUp。
それに昨年スプロケと共に交換して伸びてたであろうチェーンのたわみもバッチリと仕上
がってます。
リアーブレーキの鳴きもダスト清掃してもらい静かに。タッチも良好。
ただ、都内のstop&goを繰り返す短距離走車として4万キロ近く走っているのでドラムの
段付きはそれなりに・・・いずれ交換するかな。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-02 20:55 | スポ&SR400(bike)

883のミッションについて

以外にもこのブログ、いろいろと非公開コメントを頂いております。
治療関係への問合せなどでアドレスを教えていただいたものにはお返事を
出させて頂いています。

他にもいろいろ頂きます。
「リール譲ってください」「バイクの修理について」などなど。
このブログにアクセスするキーワードの順位が解かる訳ですが、上位に位
置するのは次のとおりです。

ナマズ釣り
バンタム
SR ハブダンパー
883ミッション
自律神経
XLジッターバグ
うつ
スーパーパルサー
食堂寿来
etc


ほぼ釣りとバイク関係ですね・・・これらは鍼灸では治しておりませんのでお問合せ
頂いても僕の知っている情報とショップを紹介するだけですので遠方の方にはあまり
意味がないかと思われます。治療もせいぜい30km圏ですね。
ただ、拠点が小竹向原・国立・新浦安と散らばっているのでかなりの範囲をカバーし
てます。ほぼ都内全域。

さて、題記の883(というかスポーツスターEVO)のミッションについて

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-08-02 14:30 | スポ&SR400(bike)