<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱帯夜に安眠を求めて・・・クーラーは使いたくない

どうも、キーボードが調子悪くゴキゲンナナメでしたのでPCに向かうのが億劫で、
久々のブログです。
キーボードは思い切って洗剤付けてジャブジャブと中性洗剤で洗って3日間ほど
干してました。ワイヤレスなので洗いやすい。

その成果は・・・快調です。おまけにKEYに着いてた手垢も綺麗サッパリ。
リフレッシュしました(真似しちゃダメですよ)

ご機嫌ななめといえば、ジェニーはご機嫌ななめ♪という近田春男のしかけた曲が
ありましたね。
ジョニーと思っている人も多くいるようですがジェニーです。
と思っていたら「ジョニーはご機嫌ななめ」との題の漫画がはじまるそうです。
d0142660_22502452.jpg

さて、本題。
この時期都会のあまりの暑さにクーラーつけて寝て、体重-い、ダルーいとなる方
が少なくありません。僕もかつてそうでした。湿度の高い日なんて特に。
じとじとすすると冷たいものを口にしたくなるし・・・。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-29 22:00 | 治療室より

潮風の街に巨大な風車

一年ぶりに訪れた南房総の白浜、千倉。
d0142660_22521146.jpg


昼間照りつける太陽は強く熱いものの、木陰での涼しさは気温30℃とは
思えない心地よさ。
平屋の畳で寝転がれば吹き抜けるひんやりした風に思わずう、とうとして
しまう。
さすがに都心ではこうはいかない。バビロンに住む者の宿命と受け入れる
べきかこの地に訪れるといつも考えてしまう。


そんな有機的な土地なのですが、この地に落ち着き、溶け込みつつ子育
てしているコージくんからちょっと心配なことを聞いた。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-15 12:55 | more about ...

白浜の夏はいのちまぶしく

d0142660_2311281.jpg
梅雨明けの7月の太陽の脅威はアスファルトに突き刺さり、前に続く道を今にも溶
かしてしまいそうだった。

海辺の町の噎せ返りそうな夏草と土の匂いに呼び起こされ、日常に滲んでいた記
憶の輪郭が突如くっきりと浮かび上がる。

容赦なく照りつける日差し、
それは見落としていた陰影をくっきりと僕の眼に届ける。

いのち濃く、激しくゆれる夏。
それは灼熱のバラナシにも似て、浮かび上がるいのち。
死を内包してこその生。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-14 12:37 | more about ...

8月の治療

 おかげさまで当治療室も7月で一周年を迎えました。

 看板も出さず、お一人づつしか診れないちっちゃな治療室ですが、それが良い
と言っていただける方々に支えられてこのところ依頼も増えてきています。
 ありがたいことです。

 しかしながら、お一人づつの対応しかできないために前日や当日にお電話を頂
きましても治療のご希望に添えないケースが増えてきました。
 
 往診も多く、他所での施術との掛け持ちのためにご利用いただいている皆様に
はいろいろとご不便をお掛けしておりますが、少しでも皆さまのお役に立ちたいと
の思いから来月8月においては鍼灸治療5000円のところ→3500円にて施術さ
せていただきます。

 ※ 8月中の施術をご予約いただいた患者様に限ります。

 ※ 保険適用の方は2500円になります。

 また、8月中は初診料も無料と致しますのでお知りあいの方などでお困りの方が
いらっしゃる場合、お気軽に当治療室にご相談ください。

 施術日  8月中の 日曜 月曜 水曜  
 診療時間 9:00~21:00(最終受付8:00) 
 
   夏バテ、冷房病、腰痛、寝違え、胃腸不調、不眠、頭痛etc
   この機会にしっかりケアしましょう。

※ 往診・講習会出席多いです。不在時にはメッセージをお入れください。




                       藤井はりきゅう整体治療室
                       鍼灸師 藤井史典 
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-12 16:04 | 治療室より

桔梗

昨日7月7日のLIVEで桔梗が活動休止したとのことです。
LIVEに誘われていたのですが最近終わり間際に仕事は混雑するので
しんうらやすを出たのが21時前。

とても間に合わないし、疲れきっている体であの音と対峙できそうになか
ったので行きませんでした。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-08 22:57 | 音楽

わすれもの

梅雨はもだ少し続きそうですね。いつのまにか7月でした。
ここ数日どうも忘れっぽいです。


大事な提出書類(はりきゅうの保険請求申請書)を提出するために職場に持っていった
はいいけど職場に置いてきてしまい、昨日の朝バイクで30kmの距離を取りに行ったり
しました。
その後急いで講習会に出席、そのまま国立市へ往診でしたが高速入り口で治療道具の
パルスを忘れたことに気付きました。
昨夜は往診の帰りに釣り場に20分だけ寄ってみたけど、ワンバイトのみで魚の顔を見
れずそそくさと撤収して帰宅したらお気に入りの黄色いマスジを釣り場に忘れてしまった
模様・・・
誰か、シングルフック一本の使い込まれた黄色いマスジを保護されたらご連絡ください。
お礼を致します。

More
[PR]
by fuji69fes | 2009-07-06 20:35 | more about ...