<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジタバグが先かナマズが先か

はじめて魚を釣ったルアーはインビシブルなのですが、二匹目はジタバグのコピーモ
ノでした。
d0142660_18322449.jpg


More
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-31 11:41 | ナマズ釣り

光トポは希望の光となるか

脳内の血流量を視覚化してその波形で単極性うつか躁うつなのか、等を調べる
光トポグラフィ。
厚生労働省の認可も4月よりおりたらしく保険での診察も可能となるようです。
この結果により服用薬を変更し、症状が改善してきた人も現れてきているようで
す。
これはエビデンスに基づく治療を体系だって受診できるということにつながり、あ
る意味画期的な出来事でもあります。
光を見出せる患者さんも増えることでしょう。
d0142660_2055845.jpg


続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-19 19:36 | 治療室より

Bad Influence Again

あっというまに感染者が増えたように報道されている今回の豚インフル。
水際で止めるなんていうのはどだい無理があるわけで潜伏している状態
の人を拘束できるわけも無く、やはり来るべきして来てしまったという感じ
ですね。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-18 18:05 | 治療室より

Rock'n'Roll Fisherman

僕はRock'n'Roll が大好きです。
そして釣りも大好きです。

君もかい? 僕もだよ!

僕達の世界は救われているね!

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-04 09:57 | 音楽

多摩蘭坂

d0142660_23172926.jpg往診のついでに寄ってみました。

お昼過ぎなので既にお線香をあげたあと、献花など。
多摩蘭坂が亡くなったわけではないのですが、こうなるだろうなと思ったとおりでした。
多摩蘭坂=キヨシローってすぐ思い浮かびます。
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-03 23:17 | 音楽

新型インフルエンザ

今日の夜の報道をチェックしていたらメキシコでは劇症での死亡例が出ていますね。
昨日から今朝の報道では弱毒型との見方であったのに報道規制でも敷かれている
のでしょうか?

X-Rayで肺が真っ白とか、看護士が感染してすぐ死亡とかちょっと気になります。

ウィルスなので進化しますから弱毒タイプでも短時間で進化するなんてことが起きる
と安心できません。
出来ることは予防だけです。
今後の動向に注意が必要かもしれませんね。
マスク・手荒い・うがいという基本と湿度管理、フェーズ値にあわせて行動の制限も
念頭におかなければいけないのかもしれませんね。
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-03 23:09 | 治療室より

Bad Influence

豚インフルエンザの影に隠れて?というわけではないのでしょうけど
B型インフルエンザによる学級閉鎖など、東京近郊ではまだまだイン
フルエンザの影響下にあるようです。
湿度が低く意外と涼しい(寒い)この4月後半~5月、まだまだ安心
出来ないと呼吸器科のドクターが言ってました。
たしかに、このところ朝起きると咽がいがらっぽいなど過乾燥を思わ
せる症状があったので加湿器を再登板させて使用してみると調子が
良いです。お肌の調子もね。
皆さん、お気をつけを。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-05-03 12:00 | 治療室より

10年なんてゴム消しさ・・・

お別れは突然やってきて・・・

キヨシロー、亡くなったと今TV NEWSで知りました。

明日国立の実家近くに往診に行くのですが多摩蘭坂を通るのがちょっと・・・
どんな気分になってしまうのだろう。

僕が高校時代に一人暮らしをすることになったとき、部屋を決めたのが多
摩蘭坂。

下に大家さんが住む下宿のようなかんじのところで、銭湯通いの帰り道に
RCのナンバーを口ずさんで坂を上って部屋へ帰る日々。
TVもない6畳の部屋にギターの上手な友人が遊びに来てくれて、彼は親か
らくすねたバーボンのボトルをほとんど一人で飲み、ゲロって帰って行った
っけ。
いいことばかりはありゃしない・・・そんな歌詞が頭の中で繰り返されたあの頃。

今はいろいろとフラッシュバックしていて、本棚の奥に仕舞いこんであった詩集
やツアーパンフを引っ張り出して、でもページを開けることも無く・・・



[PR]
by fuji69fes | 2009-05-02 23:49 | 音楽