<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行方不明の妹・・・

インドに出てから一度も連絡のない妹。
d0142660_1032122.jpg
この写真は妹ではなくて、僕の最初のインド旅行で泊めて貰った友人家の従妹。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-27 10:13 | more about ...

キャリパーの修理

ほったらかしになっていたキャリパー付近のオイル滲み。
ようやく着手。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-23 16:00 | スポ&SR400(bike)

グリスアップ完了

そろそろバイクでロングに行きたくなる陽気ですね。
といっても乗れて半日、行けても日帰りが関の山ですが。

先週、シーズンインということでステアリングヘッドとスイングアーム、各部の
グリスアップを施しました。


d0142660_16362734.jpg


続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-16 21:16 | スポ&SR400(bike)

最初の一尾

今日は暖かいですね。
きっと川の水も温んでナマズの活性も上がっているでしょう。
でも今日は仕事がたて込んでいて良い時間に釣りにいけません。
残念です・・・

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-16 15:12 | ナマズ釣り

おしッ!春だ。

福岡でソメイヨシノ開花、早いですね。
やはり、ちょっと前に芽を膨らませていた川沿いの桜、今年は早そうだと思った通りでした。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-13 18:30 | ナマズ釣り

ETCか・・・

今更ながら、ETCについて取り付け助成、高速料金休日1000円上限と発表もさ
れたので検討しようかと ETC総合情報ポータルサイトにアクセスするも混みあっ
ているのか繋がりません。

続き・・・
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-06 14:52 | スポ&SR400(bike)

avail

本当に必要か?とは思いつつ…入手してみました。
衝動買いがこんなカタチで。d0142660_23563221.jpg

マイクロルアーをベイトタックルで使いたいルアーマンならご存知のはず、avail マイクロキャストスプール
いしげさんからお誘い頂きながら、この時期の土日は休みが取り辛く、そのレポートを拝見しながら管釣り行きたい熱に魘されてたこの2月。
釣りにいけなくとも頭の中ではイメージが出来上がっていました。

管釣りで僕はマイクロスプーンをあまり使用しません。
バッタ、セミ、ミノーなど、フローティングタイプのプラグと小型のディープダイバー。
それに少し大きめのスピナー。
これらをベイトキャスティングリールとベナンベナンのロッドで放って遊びます。

魚は必ずいるし、特別遠くにキャストする必要もないのでそんなタックルで十分な
のだけど、マイクロキャストスプールを装着することでキャスタビリティが向上して
くれたならばストレス少なく余裕を持って楽しめるかなと。

装着したのはピーキーなチューンを施した25cと元々シルキーなbantam100。
d0142660_23564996.jpg



もう釣りに行きたくて仕方ない。
新聞記事の銀行という文字が釣行に見えるくらい。
[PR]
by fuji69fes | 2009-03-01 00:02 | リール