人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養沢

休み。
少し遅く起きると雨は何処かへ消えていて眩しい日差しが。
バイクで出かけようか。
先週アリシマセンセイから頂いたbeansコーヒーのブレンドを淹れながらドコヘ?と考える。








近場で手軽に気持ちの良いところ・・・
高速を使えば60min!それが決め手。

バイクカバーをめくると昨晩の雨のなごり、水滴がコンクリートに落ちて夏を思わせる日差
しに焼かれて消えていく。

ロンT一枚で乗りたいとこだけどそれなりにガードしてくれそうな上着を一枚重ねて、バイク
に乗る。要町から西池袋、山手通りの地下を抜けて西新宿JCT、中央道へ。
あまり使わないけれど高速からの眺めは好きだ。
下道を通るときに比べゴミゴミした都会の風景の半分くらいは視界から消え、東京にいな
がら彼方に山並みが見える。空が広い。
雲がかかってスカートの右裾しか拝めなかったけど富士も見える。

八王子で降りて、16号、滝山街道、十里木へと。
五日市駅前をパスした時に右手に花屋が見える。
清水センセイの働いていた花屋。
元気かな?種子島はもう暑いのだろうな。

十里木の交差点から秋川国際マス釣り場を過ぎてさらに上流に向かうと程なく養沢に。
養沢_d0142660_2249675.jpg

養沢は15年ほど前、シルクロードに乗って来た事がある。
地図を見ないまま走ってて辿り着いてしまったというのが実のところだけど。
最近、前を良く通るバイク屋のショーウィンドウに誇らしげに飾ってあるシルクロードが気
になって仕方ない。買っちゃうか?車検も無いし。

管理事務所の少し上流の渕で山女を狙っているFLYマンがキャストを繰り返していた。
養沢_d0142660_22493789.jpg

沢沿いの道から蒼い水の中を覗くと15~20cmくらいのキレイな山女が泳いでいるのが
判る。
街女より素敵な環境に暮らしているけど、紳士面したフライマンが狙ってるよ~と声をかけ
ようか。
by fuji69fes | 2009-04-15 20:39 | スポ&SR400(bike)
<< ツバメの低空飛行 10年目のユーザー車検 >>