往診のついでにお買い物・・・

ちょっと遠くから依頼を戴き、ふじみ野市まで往診へ行きました。
整形外科に一年通院するも良くならないという膝が今回の治療対象。
脈を拝見して舌とお腹も診させて頂きます。
脾虚でしたね。
全身調整して股関節周り、大腰筋、内転筋を調整したところ膝は深く曲がり、
痛みがかなり消失。
まだ気になるポイントに対応して2箇所、皮内鍼を施しました。これで痛みは
ご本人曰く8割ほど減少。

ホッとしました。

最初に伺ったお話では時間かかるかな?と危ぶんでいたし、果たしてお力に
なれるのか迷いもありましたが良く知る方からの紹介だったので一度拝見さ
せて戴いた次第です。
ご本人や周りの方の言い方がもう諦めているといった感じだったのですが拝
見すると難易度中の上程度。

お力になれて良かったです。



あとはご自分で、またご家族に手伝って貰ってできるようなストレッチの指導
とお灸を置くポイントをお伝えしましたがご不安もありそうなので、お近くの鍼
灸院、整骨院宛てに私の治療ポイントを書き添えた紹介状を後日送る事とし
ました。
これを持っていったからといってそこの先生が同じように考えて治療してくれ
る確率はとても低いですし、私のような治療家の書いた事などなんの影響力
も持ちませんが、患者さんの希望を少しでも汲み取って頂けたらなぁと。

当治療室では初診の患者さんにはお会いできたご縁に感謝して、サンキュー
レターなるお手紙をお届けしてます。
拝見して気になるポイント、日常生活において気をつけて頂きたいことなどを
発送させて頂いてます。



さて、遠出ついでに気になっていた入間アウトレットモールに行ってきました。

寒くなり、いつ行けるかわからない釣りに向けて。想いを馳せながら短い空き
時間に準備を。
体力造りにスポーツギア、アウトドアウェアなど中心に見ましたが、高価で上
等なモノはもう要らないですからねぇ。モンベルのハンパモノのゴアテックス
パンツは惹かれましたが今持ってるのを補修しつつ使えるのでガマン。


ラン&フィッシング用に買ったナイキフリー。3800円
d0142660_21134070.jpg

帰宅途中で釣り具屋に寄って曲がっていたトップガイドを交換するため購入
したSICガイド。420円

d0142660_21144359.jpg


ストックしてた中から新たにおろした待感大きいマスジ。バーブレス
[PR]
by fuji69fes | 2008-12-15 21:21 | 治療室より
<< ケーキが悪いわけでは・・・ 食堂 寿来 >>