人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往診の帰りに・・・

今日は夕方より往診でした。
先日に引き続きかなり暖かいのでパックロッドを往診かばん(といってもデイパック)
に忍ばせて、帰宅途中(というか遠回りして)に河原へ。

マスジだけを投げつづけ、40分の間に3尾のナマズとご対面。

写真にとったナマズさんは、お髭が1本無く、尻鰭も怪我してる。
ボガグリップモドキでつかんだ後、一暴れしてバーブレスフックのマスジが吹っ飛びました。

往診の帰りに・・・_d0142660_23121691.jpg


怪我は渡り鳥が増えてる季節だし、鳥にやられたか、それとも猫やたまに河原で見かける狸?
僕は魚の治療はできないので、マキロンだけ尻鰭に付けてみたけど消毒になるのか?





渡り鳥といえば、鳥インフルエンザも怖いけどね。
新型インフルエンザにN95式マスクを入手したけどバイク乗るならレスプロかな。
by fuji69fes | 2008-11-17 23:13 | ナマズ釣り
<< ロッドあれこれ 暖かい午後に >>