人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間に

梅雨の中休み、外は日差しが強く蒸し暑いようです。
治療室のベッドの入れ替え、新しい赤外線治療機の手配、こまごまと手入れをしてます
が、待合室へ音を流すオーディオのCDプレイヤーの調子が良くありません。
読み込むディスクと読み込まないディスクがあるので開けちゃいました。

僕が大学生のころに購入した古い仕様なのですが、高音が程よく出て、スピーカーのセ
ッティングさえうまくいけばクリアで結構気に入った音が出せるので買い換える気がしま
せん。


開けるとこんな感じ。
梅雨の合間に_d0142660_11533668.jpg




おそらくはピックアップレンズの汚れかな?とレンズクリーナーを綿棒につけてコチョコチ
ョとやってエアスプレーで強制乾燥。
クリーナーはCDレンズ用でもメガネレンズクリーナーでも良いようです。

梅雨の合間に_d0142660_11535053.jpg


結果、しっかり読み込むようになりました。
昔は喫煙やお香を焚く環境に置いていたのでホコリだけでなくヤニもついていたかも。
今の部屋は禁煙なのですが、お灸の煙がもしかすると付着するかもしれませんね。
by fuji69fes | 2008-07-04 11:57 | sunnyside up
<< open! ウォーキング二日目にして >>