人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマスジ、カゼニモマスジ

19時過ぎに河原へ。
コウモリが低く飛んでいる。
すぐさま5/8ジョイント・ジタで釣ったものの、風が強く思うようにキャストできないもどかしさからマスジに変えてボチャン!バチャン!と強引に攻める。
着水するや否やマスジのまわりに波紋が沸き立つ。

ポツポツと雨が降り出し、さらにアタックが増えるもすぐにザーザー降りでこちらの活性は下がる。雨脚が強まるとナマズの活性は凄く上がる。数年前に20尾以上釣れた日を思い出す。

今夜は1時間で11尾。ただし、40cmから55cmまで。70オーバーは出ませんでした。
アメニモマスジ、カゼニモマスジ_d0142660_2249217.jpg

by Fuji69Fes | 2008-05-19 22:36 | ナマズ釣り
<< CCRを聞きながら 天気が良かったので >>