プライベート治療室開設のお知らせ

5月より有楽町線(副都心線)小竹向原駅前に移って来ました。
池袋で働いていたことがあったり、千川のクリニックに繋がりがあったり、他にもいろいろと・・・20代の頃のせつない思い出もあったり、住むのは初めてですが馴染みのある土地です。

開業のご要望、仕事・治療のご依頼については多くの方々から声をかけていただいて大変嬉しく思います。
往診と自宅開業を軌道に乗せる事が当初の目標でしたが、思わぬところから嬉しい声がかかり、治療院勤務・大学附属病院での研究・往診及び自宅での開業と2足どころか、3足の草鞋、一挙に掛け持ちでのスタートとなりました。


縁ある皆様の健康のお手伝いに全力で努めたいと思います。

某大学病院の東洋医学科での臨床研究スタッフ、某大学病院の臨床心理師と組んでのメンタルヘルスへの取り組みとやりがいのある課題を与えて頂き、勉強と実践の場を得ましたので成果をすぐに患者様へ還元できるよう頑張ります。気が抜けませんがワクワクしています。
また、日本鍼灸師会にも所属予定ですので、ご要望の多かった保険適用治療(要・医師の同意書)も早めに開始する予定です。

5月からの体制としましては、7月7日OPEN。それまでの期間をプレオープンと致しました。
日曜・月曜・水曜・金曜がプライベート治療室と往診での施術実施日となります。


治療はご存知のように今まで通りですが、他の方々にも知ってもらいたいのでこんなことに取り組んでますよという中からいくつか。

肩こり、腰痛、頚椎症、膝痛などの運動器疾患は勿論、頭痛、 冷え、背中の緊張、めまい、飛蚊症、閉塞感他自律神経失調症や不定愁訴、うつの諸症状、胃腸機能の不調、糖尿病などの病院で治りにくい疾患、アンチエイジンクや美容鍼、夜泣き、かんむし、おねしょ治療の小児鍼などなど。
「まずはしっかりお話を伺います」それから、治療についてお話をします。
納得いただけたら治療を進めましょう。という流れも今まで通りです。
また、時間・場所・その他諸条件で治療するのが難しいという場合に他のセンセイを紹介することも引き続き行っています。
宣伝ほとんど無しの紹介制ですから、これも皆さんご了承されてますね。

経絡治療を軸に、経絡ストレッチ、バランス整体、体癖矯正、自律訓練法、ロルフィング、高酸素吸入、メンタルカウンセリングなど個々の症状に合わせた操法を組み合わせしっかり治療させていただきます。
場所は…小竹向原駅徒歩2分 今まで通り携帯電話へ、もしくはメールでご予約・ご相談ください。完全予約制で、一人一人診させていただきますから飛び込みの無いように宣伝はしておりません。
アドレス・携帯番号はご紹介頂く方にも教えていただいて結構です。

『これも何かのご縁です。心身一如、fuji69fes』 
d0142660_20174839.jpg

PS
駅前のフランス菓子屋シュルプリースには妻がおります。
おいしいケーキを食べにお越しください
[PR]
by Fuji69Fes | 2008-05-12 19:29 | 治療室より
<< 天気が良かったので ナマズは鯰と書きます。 >>