人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキージッターバグ

マスキージッターバグ_d0142660_21465822.jpg数年前から本格的に使用しはじめたマスジ。

普段のナマズ釣りには5/8ozクラスがメインだったのだが、XLジッターバグをヤフオクで10個もまとめ買い(新品1個当り500円程度!)したのがキッカケで一軍へ投入。

今思うと10個もまとめ売りした方もスゴイ。

サイドのフックは当然不要だし、ナマズのバイトはだいたい後からなので、リアをシングルバーブレスで使用している。(ちょっと仕掛けがある)

50~60のアベレージはもちろん、20cmに満たない子ナマズまで釣れるその威力は使ったこちらがビックリするほどのアピール力。
残念ながら僕のレコード81cmはジッタースティック5/8で、マスジでは66cm止まり。

とにかく、お気に入りのデカいジッターバグ、小学生の時に釣り具屋で見たWOOD製も欲しくなって探していた。

その気になればTOKYO!何でも手に入る。
写真のブラック、パッケージ入り、デッドをゲット!800円。
パッケージに無理やり詰めたようなこのマスジ、サイドフックがパッケージののりしろ部にはみ出している。パッケージ表にはXL JITTERBUGとシールが貼ってあるし、パッケージ裏にはWOOD BODY LURES とPRANCERを含め5つのプラグのイラストがあり、マスジのイラストのとこにはMAGNUM JITTERBUGと書いてある。そして、後貼りのシールでMUSKYと。
まったくいつの時代のものか見当つかない。

小学生の時「こんなデカイの釣れね~よ!」と友人と笑い飛ばしながらもその迫力になんとなく惹かれていたのはボックス入りだったような気がするし…

パッケージを開けるのがもったいなくてしばらくはディスプレイ状態。
マスキージッターバグ_d0142660_21472090.jpg

by fuji69fes | 2008-01-16 21:47 | ルアー
<< ガソリン国会 働くバイクSR400 >>