いろいろな方を診させていただいております。

今週は治療室が休み前、またお盆であることも手伝ってかバタバタと過ぎました。

新しい患者さまが多くいらして下さった反面、当日お問い合わせ頂いた方には対応しきれず治療を引き受けきれなかった患者様も数名…大変申し訳ございません。

おひとり60分~、最近は90分から120分診る方が増えてきましたので一日に診れる患者様の数はどうしても限られてしまいます。

何卒ご了承くださいませ。
次回治療時に埋め合わせさせていただきます。


そうそう、最近アスリートの方がまた増えてきました。




先週は柔道家の方を診させていただきました。

治療室のある小竹向原(練馬区小竹町と板橋区向原)の近くに某有名柔道部の合宿所があるのですが、縁あって診させていただきました。もうすぐ大会ということでうまく調整できるとイイですね。
有名な方なので益々のご活躍を願ってます!

今日は「あの」佐久長聖高校駅伝部の方を診させていただきました。

合宿後、脹脛がパンパンになっていることを心配されたご両親からのご依頼でしたが、ここ数日お父様が頑張ってマッサージしてあげていたということも手伝って、初めての鍼治療に緊張はあったようですが治療後はプニプニの良い状態になりました。

こちらも大会を今月中に控えているということで、間に合って良かったです。

ランナーは内臓が揺られて東洋医学でいう脾虚証や追い込み過ぎて腎虚証になることもあるので食事や水分摂取のアドバイス、自分でできるストレッチやマッサージの仕方、ランニングシューズに入れるインソールのアドバイスなどさせていただきました。
数年後、箱根駅伝走ってくれるとイイなと思います。楽しみです。

また、美容鍼灸の患者様やストレスケアの方もお盆休みを利用して多くお越しいただきました。

日頃お忙しい方ばかりですが、ご自分のお身体のことはご自分で気遣ってあげないと、会社も他人も何もしてくれませんからそこのところ、是非肝に銘じてください。

いつもなら、ご相談はお気軽に…と締めくくるところですが明後日8月18日~20日は夏季休暇となります。


その関係で明日17日と休み明け21日はご予約いただいた患者様の治療で手いっぱいになってしまいますので22日以降に、またはメールでお問い合わせください。

順次お返事させていただきます。
[PR]
by fuji69fes | 2014-08-16 21:01 | 治療室より
<< 採れたてトウモロコシ 足が火照って眠れない? >>