人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング準備

今日は少し時間が出来たのでTT250RレイドとSR400のチェーン清掃とエアフィルターの清掃。
ツーリング準備_d0142660_1673368.jpg

ツーリング準備_d0142660_1673330.jpg

チェーンは一コマ一コマ、クリーナーとブラシで汚れを浮かしては擦り、拭き取りと結構手間がかかる。

リアタイア外した時ならバットにチェーン落として一気に汚れ落とせるのだけど。

汚れ落ちたらチェーンルブを吹いて馴染ませたら余分を拭き取る。

チェーン清掃していて思うのはヒトの背骨と多裂筋、回旋筋。

一つ一つがしっかりスムーズに動かないと支障が出る。患者様の背骨一つ一つを細かくチェックしてしっかり動くように調整するのにも30分はかかってしまう(^-^)



エアフィルターは外したフィルタをクリーナーで優しく丁寧にもみ洗い。

水で濯いだら陰干し乾燥としたいけど今日は強風が吹き荒れていたのでウェスで水分を取り、ドライヤーで乾燥。
ワコーズのフィルターオイルを吹いたら取り付けて終了。

ツーリング準備_d0142660_1673487.jpg

ツーリング準備_d0142660_1673545.jpg


レイドは二万キロを機にプラグ交換。
後は試走してキャブのセッティング確認とギア入りがスムーズになっていればOK。
タイヤのヒビが気になるけど^^;
by fuji69fes | 2014-05-08 15:44 | スポ&SR400(bike)
<< mami-chan 来室 子供の日チャリティーのお知らせ >>