過不足ない生活を

今日の東京はGWらしい夏日でしたね。

僕は散歩してきました。
代々木上原駅から東京ジャミー、モスクを見学。
d0142660_22414752.jpg

d0142660_22421957.jpg
d0142660_2242556.jpg

礼拝堂の中を見学し井の頭通りを山手通り方面へ。
ルヴァンでフレンチトーストとコーヒーを頂き代々木八幡宮→

代々木公園を抜けて明治神宮前から副都心線に乗って治療室のある小竹向原。

歩き足りなかったので小竹町のまちのパーラー前を通って環七→早稲田通→
中杉通りで阿佐ヶ谷駅前の自宅まで。

結構歩きました。

このところバイクでの通勤と往診、それなりに忙しく治療室の中にこもりっ
ぱなし、釣りに行けなくて歩く機会が減っていたのもあって腰や背中に張り
感があったのですが帰宅してみると違和感は消失してました。

僕の治療もそうですが、体内の循環が良くなると疲労物質や発痛物質が流さ
れてスッキリするものです。
なので、患者様の中でも明らかに運動不足、偏った体の使い方、癖などがあ
る場合は治療に加えて運動をおススメしています。運動といってもヘトヘト
になるような激しいものではなくチョイヘトくらいなんですが、時間が無か
ったり、運動に縁が無く抵抗感があったりと難しいようですけど、骨盤周り
の調整をしたうえで30分くらい散歩すると結構なスッキリ感が現れますから
頑張って欲しいなと思います。

GW後半 運動不足 食べ過ぎ 飲み過ぎ 偏食による栄養素不足 寝不足
 寝過ぎetc過不足なくお過ごしください。

骨盤をはじめとしたアライメント調整+ウォーキングやジョギングサポート
メニューも用意してますので平日の午前、昼間にお時間ある方は是非。

お問い合わせはお気軽に。

小竹向原駅徒歩一分 藤井はりきゅう整体治療室
[PR]
by fuji69fes | 2014-05-01 22:45 | 治療室より
<< 子供の日チャリティーのお知らせ ディア グローブ >>