10月 スポーツの秋?怪我する秋?

10月です。

スポーツの秋?あまり僕は体動かすの好きではないのですが、体力維持のため、好きな魚釣りとオートバイを楽しむため、また、皆さんにフィードバックできるよう数年前からマラソンに取り組んでます。

でも、やっぱり好きか?と聞かれれば好きではないですと答えますね(笑)

工夫すると面白いのは釣りやバイク、その他いろんなことと繋がりますからそれは楽しいですよ。

さて、運動会シーズン。先週あたりからケガの患者様からぽつぽつ問い合わせがあります。

運動会って土日に開催が多いので、日曜日に痛めてしまったりすると診てくれる医療機関が少ない来しいですね。

うちでも応急処置はしますし、治療できるものは治療します。うちみ、捻挫、内出血など。

けっこう、お父さんたちのケガが多いですね。

骨折の恐れがあるものは医療機関に行ってもらいます。

ですが、皆さんあまりご存知ないようですので案内してきますが、日祝当番医のお医者様の案内やこれってどこで診てくれるの?夜間に調子を崩した時はどうすればいい?救急車を呼ぶかどうかちょっと微妙な時、など相談できる窓口があります。

東京都医療機関案内サービス ひまわり

埼玉や千葉の人もこのサイトから似たようなサービスの連絡先へ行けますよ。
[PR]
by fuji69fes | 2013-10-01 02:55 | 治療室より
<< 10月の休診予定 TT250R Raidのキャブ掃除 >>