猛暑再び・・・眠れてますか?

猛暑日が再来して寝苦しいという方も多いのではないでしょうか?

患者さまから「使いきってしまったのでお灸分けてもらえますか?」という問い合わせが立て続けにありました。

お灸で寝つきを良くすることが身に付いたようでなによりです。
高ぶった神経を鎮めてくれますからね。
セルフケアができるようになると治療回数が減るし、治療効果もよりいっそう出てくるのでおススメしてます。


ですが、今日の問い合わせで在庫あと1ケースだけになってしまいました。
今日注文入れますので来週の半ばには届くと思いますが。

お急ぎのかたはちょっとだ割高ですがアマゾンなどでお求めください。

さて、風が秋めいてきてビールが美味い、という方も多いでしょうが空気が乾燥してきました。
熱中症予防の水分補給をキンキンに冷えたビールで!という話を聞いたりしますが、ご注意ください。

アルコールは熱ですのでいくら冷やしても体内の水分を持っていかれます。
ハイボールも梅酒もワインも全部一緒です。

水分補給にはならないどころか、脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす場合もありますからお気を付けください。
外で良く遊んだ、スポーツの後、など汗かいた後ならなおさら。

(甘酒は夏バテに良いんですけどね。)

今年は猛暑のせいか脳梗塞、心筋梗塞、糖尿悪化、尿酸値悪化(痛風)、腰痛など目立ちます。

発汗、脱水、熱、冷え、乾燥、多湿、身を置く環境の差が大きいほど体にはストレス、ダメージが出やすいので何事もほどほどに、飲食、運動、睡眠のバランスが取れているか今この時期にチェックしてください。

これから秋口を迎えると、環境の差がさらに大きくなるので体調を大きく崩してしまう場合があります。
いわゆる季節の変わり目というやつですね。


まずは、神経を鎮めリラックスすることから。
バランスが取れないなあ、と悩みの方はお気軽にご相談ください。
[PR]
by fuji69fes | 2013-08-31 10:52 | 治療室より
<< ステアリングの調整 アップライトベースの里親募集 >>