夜風に吹かれて

フェーン現象で少し蒸し暑い朝でしたが、夕方には日が射して日も暮れると随分と涼しくなりました。今日は夜は問い合わせもなかったのでささっと片づけてあの川へ。

先行の方がいたのでいつものポイントはたぶん荒れてる。

なので瀬、対岸の草叢の際などをピンポイントで打ち込む。

けど渋い。時に出るけど乗らないし、追い喰いしない。
この辺の魚もだいぶスレてきた。
今シーズン釣りあげた魚体の半分近くは一度釣られたであろうキズがある。
それともネコやタヌキにやられたのか?
顎まわりのキズはやっぱり釣られて傷ついたのだろうな。
シングルフックにしようとまでは言わないけど、バーブレスフックにしましょう。

今日の釣果は一尾だけ。
対岸の草叢の中にジタバグ5/8を投げ込みロッドをちょんちょんとあおってガサゴソ、ガサゴソと草を揺らしてから水面にポチャンと落とす。シングルフックに交換して、PEライン50lbだから引っかかり難く、引っかかっても無理やり回収できる攻め方。

水面に落ちたらバフっとくるのを期待してるけど今夜はそうはいかない。
波紋が消えてもしばらくほっといてリールをゆっくりゆっくりと巻く。1m程リトリーブした時に出た一尾。
d0142660_23305199.jpg

70cm超えのお腹ポッチャリ、キレイな魚体。
流れの中で結構絞めこんでくれたグッドファイターでした。
d0142660_23312580.jpg

そうそう、バンタムのウッドパーミングカップバックオーダー受付てます。
納期未定ですが今3個お申し出いただいたので10個作る予定です。
[PR]
by fuji69fes | 2013-05-13 23:33 | ナマズ釣り
<< 掌 交感神経優位 >>