GW後半突入

昨日は金曜日でしたので新浦安へ往診でしたが、GWということもあり患者さんは少なく、午後は小竹向原に戻りました。

身重の妹が腰が辛いということで治療にあたったり、不調のPCの原因を探ったり、往診用バイクのブレーキがキイキイ鳴くので分解しようかな~なんていつも以上にゆっくりと過ごしてますが、なんとなく不穏な感じもしてます。


今日は雷注意報が出てますね。

どうりで昨日「不調です~」という問い合わせが多かった訳です。


大気が不安定…

大気が不安定」大気上層に寒気があり、大気下層に水分を多量に含む暖気がある状態を大気が不安定といいます。

日本の上空には、四季を問わず、時折、比較的冷たい空気(寒気)が入り込み、なにかきっかけがあって下の暖気がロープの切れた気球のように昇っていくと嵐、雷雨、大雪など激しい気象現象が引き起こされるのですが、こんなとき体の不調も出やすいのですね。

ましてやいまはGW、いつも通りのルーティンなら大丈夫な人も連休中ということで張りきって無理しちゃったりするのでちょっと抑え気味でちょうど良いかと思いますよ。

「不安定な時に不測のきっかけ」GW後半気をつけてお過ごしください。

[PR]
by fuji69fes | 2013-05-04 10:23 | 治療室より
<< 明日は休診です GW中のナマズ釣り >>