ちょっと寒いですね、まだ土用ですから飲食にお気を付けを。

今年のGW前半終了しましたが、ちょっと寒いですね。

最低気温が一桁台ということで夜釣りもバイクも寒くて乗り気になれません。

風邪を引いた、キャンプに行ったけど去年の装備だと寒かった、バイクで夜の高速は寒くて辛かった、などの声が患者さんや知人から聞こえてきます。
10年程前のこの時期山中湖でテント泊したら外気温計が2℃と表示してたのを思い出しました。

今年は都内でも寒さを感じますので休み中に体調崩れる方も多いのではないでしょうか?

前半で体調ちょっと崩しちゃったなあ、と感じている方は特にGW後半養生してください。

せっかくの休養中に無理してはGW明けからが危険です。

まだ、春の土用が終わってません。

食事を腹7分くらい、冷たいモノは控え、甘いモノも多く取らないようにお気を付けを。
[PR]
by fuji69fes | 2013-04-30 21:59 | 治療室より
<< GW中のナマズ釣り 五月病 >>