今日は早仕舞いになりそうです

キャンセルが3件ありまして、このまま終わりそうな本日の藤井はりきゅう治療室。
今洗濯機が終了したので干し終えたら、トイレ掃除して終了でしょう。
さすがに日が落ちると外は寒そうです。


昨日の低気圧、今日の冷え込みなどが祟ったのか、風邪っぽい、頭痛が、腰や背中がキツイといった声が聞こえてきます。

朝起きたら布団から出たくなくなって…という方も。

いいんです。
無理に治療に来なくとも、自分の体の声に耳を傾けて「今日はゆっくり寝てよう」と思えるならそれが一番でしょう。

暖かくしてゆったりお過ごしください。

次回、じっくりと治療しましょう。

さて、一方で患者様の中で本日開催された「浦安のベイシティマラソン走ってきました!」というメールでの報を数件いただきました。

風が強くて辛いのが有名なベイシティマラソンですが、30代、40代、50代にそれぞれマラソン初挑戦の方がいらっしゃるのでちょっと気になっていたのです。

が、皆さん「完走しました!」と報告いただけて嬉しく思います。

僕の初マラソンはリタイアだったのを思い出しました…

さらに初では無いけど他にも「完走しました!」報告や「これから走りますよ~」報告があり、本日出場キャンセルした僕はちょっと隠れちゃおうかなっ…て気持ちになりました。

マラソンのあとは免疫力が落ちてますから、祝杯はほどほどに。
[PR]
by fuji69fes | 2013-02-03 19:33 | 治療室より
<< 寒土用が終わり立春です。 入浴後の冷えを防ぐ >>