新浦安の患者様方へ ありがとうございました

d0142660_23384898.jpg

約5年にわたりお世話になった「しんうらやす整骨院」への出勤も残すところあと1日。
予約枠も全て埋まっていることを思うと複雑な気分です。

いろいろとありましたが「患者様第一」との想いを胸に「藤井はりきゅう整体治療室」
と変わらぬ医療サービスをと、皆様の治療に専念してきた5年でした。
(新浦安からわざわざ「藤井はりきゅう整体治療室」まで治療に来られる患者様も少な
からずいることから「変わらぬ」とはいかなかったなと反省もしています。)


当初は院内でも鍼灸治療というものに理解をいただく事が難しく、わたしより以前に
いた数人の鍼灸師が次々と辞めていった事例に「明日は我が身」と自分を重ねた事
もありました。

先に辞めていった人から「早く辞めた方がいいよ」とアドバイスされた事もあったかと
思います。


「理不尽な」と思うことも数え切れないほどありましたが、それは世の常。
鍼灸はもとより整体術も施す身、治療家としての筋を通すことに力注いできました。



結果、多くの患者様にご支持頂き鍼灸師としてだけではなく治療家として一回り成
長させていただくことができました。ほんとうにありがたく思います。

「患者様に理解される、支持頂く」
これらの幸せは好きな釣りで大物を釣るより、大好きなバイクで出かけて素敵な景色
に出会うより、マラソンで完走したことより大きな幸せです。


また「こころとからだの治療院」を一方的に閉められた時には自ら辞める事も考えま
したが患者様に引きとめて頂き今日に至るまで私の鍼灸術、整体術にお付き合いい
ただきましたことを深謝致します。
あの時は「藤井はりきゅう整体治療室」「しんうらやす整骨院」の双方の患者様より
沢山のパワーを頂きました。ありがとうございました。


整骨院内でのあまりに限られた環境での治療となりましたので良質な鍼灸術を提供
出来ているのか不安も多く、出来るはずの事が出来ない事になったりと期待を裏切
ってしまった事もありました。

使用人である立場ではどうにもならなかった事だと言い訳したい気持ちもありますが、
今も思い出す度に悲しさ、悔しさがこみ上げてくる出来事でした。
あの悲しさ、悔しさはけして風化させることなく自らの心に刻み込んでこれからの自
分に更なる進化を課すつもりです。


「しんうらやす整骨院」が今川地区から撤退するに伴い今までのようにからだのケア
を継続出来なくなる患者様におきましては大変申し訳なく、お詫びするほかありませ
ん。

しかし、一使用人としての立場も明後日で終了しますので新たな、もとい、本来のス
タンスでご縁ある皆様のお手伝いをさせていただきます。

今後は今まで通りの「藤井はりきゅう整体治療室」での良質な医療サービスをより多
くの方に提供していくことに注力し続けると共に、ご縁のあった新浦安の患者様への
治療、フォローを個別に継続させて頂きます。

年明けからこのようなご報告となりましたが、今年も皆様の前を照らすことで私の前
が照らされる事を信じておりますので、できる限りのお手伝いをさせてください。


ここ数日、「最後に」と治療に訪れて頂いた患者様方、ありがとうございました。
明日いらっしゃる患者様方、精一杯治療させていただきます。

これからもなにかありましたら「藤井はりきゅう整体治療室」と「出張サービス」を
ご利用ください。喜んで健康のお手伝いをさせていただきます。


Small Axe



[PR]
by fuji69fes | 2013-01-18 22:36 | 治療室より
<< ようやく 転倒して打撲 >>