顔に鍼、笑顔で心もポジティブに!

以前、smileという記事を書きました。

顔の筋肉、表情筋を動かすと脳に刺激が伝わる。
笑顔は、脳に活力を与え、体に元気をもたらすというものです。

反対にしかめっ面や表情に乏しいお顔は脳内ひいてはこころに悪さをし、
負のスパイラルに陥りかねません。


このところ美容鍼と称してお顔に鍼を打つ機会が増えたのですが、皆さん
が術後必ず実感してもらえるのがしゃべる時など顔の動きがスムースにな
ったということ。

PCやスマホのせいかどうかはわかりませんが、皆さん顔が気付かないうち
顔の筋肉がこわばっているようです





先日、妹が顔面神経痛になり、その治療で顔に鍼を打ったのですが効果テキ
メンで患側だけに鍼を多く打ったのですが、悪かった側がリフトアップし、
表情も明るくなってしまいました。
二回目の治療から両側に均等に鍼を打ったのはいうまでもありません。

で、この美容や顔面の筋肉に鍼を打つということを気分障害(うつ)や落ち込
んでいる患者さんにも打ってみよう。そう思いました。

表情が柔かくなることで、スッキリ、爽快感を得てもらいその良いフィーリン
グを脳へ伝え気分が快方へ、体にも良いフィードバックを、と考えての施術です。

もちろん、全身調整治療もいつも通り行いますからお腹の調子や痛みのケアも
同時進行です。

施術の手間と時間に関しては美容鍼を同じだけ必要としますので

60分程の全身調整5000円に+2000円合計7000円となります。

気分がふさぎこんでくると頭痛やほっぺたのあたりがこわばってくる方、
瞼や口元がぴくぴくしたり、ひきつる方などはもちろん、試験や試合、商談前など
の緊張をほぐして本来の実力を引きだすためにも効果的です!
[PR]
by fuji69fes | 2012-07-17 22:18 | 治療室より
<< London!London!L... 梅雨明け >>