Wasted そして からまわり

骨折で走れないけど、なんだか体を動かした方が体も軽いし、良く眠れる、
ということで先日ボルダリングに行ってみました。



友人miouさんがハマっているので教えを乞いながら恐る恐るの初挑戦。

いやあ、難しい。
レベル1から始めて、レベル3の2本までGOALできましたが体の使い方がわからない
から指先から肩回りまでパンパンになって力尽きました。

コレ、面白いです。
肩コリ解消にも良い動きですし、足腰の使い方を考えて手のアプローチ先を探るの
で全身運動になります。インナーマッスル使いまくりなので運動不足解消、胃腸も
よく動くようになるでしょう。
気分障害・睡眠障害の方にもお勧めできるかなあ、と。

おススメっ!です。
[PR]
by fuji69fes | 2011-11-04 23:45 | more about ...
<< 風邪増えてます…お気を付けを 本日診療してます。 >>