人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再始動

昨日いきなり始動不能になったスポ。
ま、ほったらかしにしてた僕が悪いんだけど、付き合いも長いし、ほっといても
文句言わないからね…

ヒューズも焼けてないし、バッテリーを外しても電圧は12.4vほどあった。
でも、電圧あっても流れないこともあるとかで、ネオファクトリーのサイトを覗く
も品切れ中。
じゃ、ガッツクロームは?在庫ありなので近いしTT250R Raid KAZAMA SPECIALでちょいと行ってみる
ことに。

で、バッテリー購入。ネオファクトリーの倍くらいするけど、純正より6000円位
安い。YUASA USA。

ネオファクトリーは3年半使えた。しかもあまり走ってないから
まめに走ればもっと持ったかもしれない。
純正は過去二回4年×2。
ま、安くても大丈夫なんだよね。ネオファクトリーのバッテリー。
でも在庫ないから仕方ない。

で、雨も降ってくるし、青空メンテナンス(雨だけど)だからちゃちゃっと交換。
補充電も無しで繋いでイグニッションON。

お、点灯。
レッカー代より安く済んだので自分でやって正解。


ほったらかしの夏でへそ曲げたんだな。

そろそろ秋。
スポで峠を流しに行く予定を立てよう。(マラソンの練習してないけど)

あ~、急いでたからターミナルにシリコングリス塗るの忘れた。

明後日、繋ぎ直しだな。
スポ乗り10年の皆さん、最近どう?
調子はどう?最後まで乗り続けますか?


by fuji69fes | 2011-09-05 20:58 | スポ&SR400(bike)
<< 楽しい器 ショート? >>