満員御礼

d0142660_22423717.jpg

昨日はキャンセルがありながらも新規の患者さま、お二人でいらした患者さま等に
支えられ9名の患者さまを診させていただきました。
一人で治療にあたらせていtだいてますので、おひとり、60分から100分ほどかかか
ってしまいます。
(問診・お着替え・次の患者さまをお迎えする準備時間などありますので)

最後の患者さまをお送りするのが22時30分となり、その後に後片付けや治療道具の
消毒などするとさすがに疲れを感じましたが、一日の治療をあれこれ振り返りつつ、
次の対応を考えたりするのはなかなか心地よいものです。

もう一部屋を治療室として使おうか、そうすれば「この時間に!」という希望が重な
った時に受けれるな。でも、今までと同じ治療を提供できるのか…
な~んて想像したりして。

しかし、…今日は打って変わって午後がヒマでしたので、お義母様を車に乗せて昭和
記念公園に行ってきました。
d0142660_22501067.jpg

昭和記念公園は20年ぶりくらい。
d0142660_22434922.jpg

町中にありながら綺麗に造られている公園で周りの建物がほとんど見えずハイドパー
クみたいな公園です。コンサートとかあると楽しいのだけどなあ、なんて考えたりし
ながら整備された道を車椅子を押しながら散歩。
車椅子、もう少し持ち手が高い所にあれば押す側も楽なのに…とか思いつつ。

広大な公園内は緑が濃く、草花の種類も多いので四季を通じて楽しめそうです。
僕の大好きな水辺の造りもガマなどが生えていて素晴らしい。
d0142660_2245683.jpg

今日はサギ草が綺麗に植えられていました。
d0142660_22453112.jpg
d0142660_2246324.jpg

曇りでちょっと冷え過ぎてしまってはいけないので日暮れ前に退散。

d0142660_2249044.jpg

しかし、久々の車の運転、FM聞きながら車を走らせるのも楽しかったのだけど首肩へ
の負担が結構きつかったかな。
[PR]
by fuji69fes | 2011-08-22 22:51 | 治療室より
<< 夏バテ 涼しくなって… >>