人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総 7.14 白浜

夜駆け朝撃ち…

南房総白浜へ。
夜明け前には館山道を下りる予定で半島を南下する。

夜明けの白浜で手を合わせてからまだ往来の少ない海沿いを千倉まで走る。

房総半島は海だけでなく山中の田舎道も楽しい。
農業用水やダム湖を見て回るも、なんだか釣りをする気にならない。
あまりにもお日様がギラついて夕方までは釣りにならないだろう。
しかし、時計を見てもまだ午前9時前。

結局昼前には市原あたりまで戻っていて、ガソリンスタンドに寄った途端に
患者さんから電話が入り夕方から仕事となった。
釣りはまた今度。

「また来るよ」
あいつがチャボのオーディションを受けた時のことを思い出した。


向日葵の舟に揺られて 一足お先に
次の夏に居るお前 ちょっと覗きに行った
あいにくとお前は その日留守だなんて
そんな事の無いように 祈り乍ら

向日葵の舟を下りて 直ぐにその足で
次の夏にもあるはずの お前の家を訪ねた
幸いにしてお前は そこに確かに居てくれて
前の夏と同じシャツを着てた 俺の好きな
Summertime blues
Summertime blues

向日葵の舟に乗せて お前を連れて戻った
前の夏に歩いた 確かな時間に
あいにくとそこは とっくに秋だったけど
幸いにして空は青く澄んでた 嘘のように
Summertime blues
Summertime blues

向日葵の舟に乗って 一足お先に
次の夏の景色を ちょっと覗いた夜さ
Summertime blues
Summertime blues

(チャボ 向日葵10.9)
by fuji69fes | 2011-07-14 23:37 | スポ&SR400(bike)
<< 月明かりの川辺 南房総市へ >>