漢、四十にしてドキドキする・・・

月曜日の夜中のこと、ちょっと遊びすぎたのだけど、床について横になっていた
にもかかわらず、がユラユラと揺れ、地震かな?と思うもなんだかおかしい。

胸がドキドキする。

「コレが恋かな?」

なんて公言するのははばかられる年だし、心臓病と考えるにはまだそんな年じゃ
ない?と思いながらも胸のドキドキはちょっと激しい気がする。

額から汗が滲むのを覚えたし、横たわっていても貧血のように血が引いていく感
じがして思わず自分の左の橈骨動脈を確認する。

気が動転してるのか脈が沈んで触れ辛い。

脈診でいうところの…沈脈 細脈  と思いを巡らす余裕もない。

起きあがれることを確信し、洗面台で顔色を診る。
少し白い。結膜をチェックしたが少し薄いかもしれないが貧血ほどではない。
寝ていたしこんなもんだろう。

少しづつ気分の悪さも薄らいで来たのでその夜はそのまま翌朝まで眠れたが、
その翌日も今日も通勤時や仕事中にも胸がドキドキする。
80過ぎのおじさんの治療中にもドキドキしたので「恋じゃない!」とスクリー
ニング出来たけど。

ここ二か月ほど左の肩時々が痛むのは40肩と思う。(思いたくはないけど)
手が浮腫むが、仕事の疲れのはず。右も左もはばったい感じ、胸郭出口Symだ。

センシティブな僕のことだ。心臓神経症みたいなもんだろう。

うーん、悩んでいても仕方ないので近所のクリニックへ。

心電図・血圧・脈拍は異常なし。
「ST波が高めだけどね」
「えっ?」と思うがDr.の判断。「高めストライク」くらいのもんだろう。

血液検査の結果は来週くらいか。
「一応、発作が出たら飲んで」と薬も。
ワソラン 40mg
なんだか、余計にドキドキするじゃない。


[PR]
by fuji69fes | 2011-05-27 22:17 | 治療室より
<< 休診します 久々の京都へ、僕はバイクで高原... >>