人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店開くのは楽しい時間

ちょっと暇があると釣り具を引っぱり出したりするのが、釣りに行きたくても行けない時の
ストレス解消法のひとつ。

最近じゃめっきり釣りに行く回数が減って、冬場に管理釣り場さえ行かないていたらく。

釣りそのものよりも釣り道具が好きなのでは?と疑われたりもするけど、魚を釣ることを想
定していない釣り道具は存在しないと思うので「釣り好き」と自負している。

昨年かなり減らしたのになんだかまた増えてきた釣り具。
これをザザッと開けて眺めたり、リールとグリップを繋いでは外したりしながらにやけてい
る様は人様には見せられないが、小学生のころから続いてる愉しみ。


おかげで、大抵の釣り具は触れば善し悪しがわかる。

なんてうそぶけるくらいのキャリアだけはある。

しかし、結構嵩張るものばかり集まってしまった。
釣り道具だけでなくバイク用品、レコード、オーディオ、弾けないギター・ベース・
アンプ、デニムにブーツ、そして床が抜けそうなくらいに重い治療に使う書物の類。

引越しして建築事務所とハンズの外商が来た時に「何屋さんですか?」的な質問を受けた
のを思い出す。


できることなら倉庫かガレージのようなcafeでもやってみたいものだと思う。

しかし、ナマズ釣りの道具ばかり扱って、ナマズのフライランチや蒲焼バーガーとコーヒー
出して、南部のブルース流す店なんて誰も来ないだろうと思いとどまっているけれど。


店開くのは楽しい時間_d0142660_1543531.jpg

ちょっとのつもりが結構時間が経つのは早いもので買い物から帰って来た家人が

「ちょっと、またお店開いてんの?誰もお客さん居ないじゃない!片づけて!」

と言わないうちに店じまい。
by fuji69fes | 2011-04-28 12:36 | ロッド
<< Fuji  ダブルハンドル 瘀血 >>